

あけました

今年もよろしくお願いします。
昨年末の更新頻度の低さを維持するのか、どうなるのかは分かりませんが、今年もがんばります。

↓最近読んだの
けいおん3 H×H27
「けいおん」はやばいですね。読みながらニヤニヤしてしまいそうな内容ばかりです。(実際してるかも)
アニメの2期やってほしいな。ぜひ。
ハンターのほうは、連載再開したので、ここまでの復習と言った感じ。
しかし、会長に勝利フラグがまったく立つ気配すらないなぁ。たぶん近いうちに「ざわッ!!」とかなるよ。

以下はさらなる駄文です。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

テンション下がりまくりの大雪新潟。。。
なにしろ1985年以来の積雪量だそうで、車のタイヤ交換もすんでない自分はもう家で引きこもるしかねぇです。
雨も降って道はべちゃべちゃだし、明日の出勤が今から憂鬱だよ。

そんなわけで、けいおん3巻も未だ購入できず・・・。うぐぅ、車が使えないとこんなに不便だとは。

約一ヶ月ぶりの更新がこんなのでごめんなさい。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

メインのブラウザをchromeに変えてしばらく経ちますが、すっかり慣れた。
テーマを気分で変えられたりと楽しいし、家で使う分ならIEの必要性が感じなくなった。
ちなみに仕事ではFirefoxを使用。

週末かった、未来日記⑨とキスシス⑤
キスシス 未来日記
未来日記の方は、表紙からして西島さん死亡フラグ立ってますねヽ( ´ー)ノ
読み進めていくうちにどんどんフラグが・・・。
それは別として、由乃の刀さばきは人切抜刀斎も真っ青だね。
キスシスは、あこりこが目立たたない。
三国さんとか、教師とかキャラ濃すぎでしょ。

AER Compact 60/2というアンプを買おうかどうか悩み中です。
ここんとこソロギとかに良いアンプをリサーチしてたら、こいつに行き着いた。だが高い。
この値段だとそれなりのギターとか普通に買える・・・。
基本生音な人間なので、電気とか良く分からないし。う~ん悩む。

けいおん⑤を拝見!
あずにゃんかわゆす。MUSTANGかわゆす。日焼け痕かわゆす。ただそれに尽きる。
けいおんは良いアニメですね(*´ー`)


テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

すっかり散財日記になってきてる。

というわけで、森薫さんの乙嫁語り①
乙嫁語り①
エマを描いてた人なんですね。読んだこと無いけど。
それにしてもすごい描き込みです。1ページの中の線の数が半端ない。
ためしに買って読んでみた感じだけど、どんどん展開していく話ではないけど、全然退屈しないです。
主人公アミルの天然なところもかわいいし、次がでたらまた買いたいと思いました。

最近はギターを弾いてると以前に書きましたが、ガットギターが欲しくなってきた。
ニコニコとかで演奏とか聞いててやっぱり鉄弦には無いやわらかい音がいいなと・・・。
近いうちに楽器屋さんでみてみようかなと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

三週間ぶり??

↓前回と同じような画像ですが、更新してます。
まよいマイマイ
限定版「まよいマイマイ」とか。この話は好きですね。
OPがかわいいですが、3話まで見てこの歌詞を読み直すと結構切ない。
チマチマとした真宵の動きと敬語口調がいい(*´ー`)

読んだマンガ
妹1 超電磁砲4 聖1
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない①
・とある科学の超電磁砲④
・聖☆おにいさん①

やっぱりお薦めは超電磁砲だったりします。ミサカ妹が出てくるのですが、アニメとかでは微妙に謎だったところ、御坂と妹の出会いとかが描かれています。
ミサカ妹の口調はやっぱりかわいいすな。

その他、けいおん④の「私の恋はホッチキス」に今頃はまってます。
基本アニメをテレビ放送時にリアルタイムには見ないので、流行が世間とは少し遅れてくるのです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
