スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀さま完成!!

と言っても完成自体は昨日お知らせしました。
水銀燈

他の画像はホームページに公開していますのでぜひご覧ください。

作成は、スカートを一回ドボンしたくらいで順調でした(*´ー`)
ま~間にWFを挟んでいたので、完成は少し時間がかかりましたが・・・
自分的にはチェリーブロッサムさんのローゼンシリーズはこれで3作目で、今まででは一番良くできたのではないかと思ってます。
ローゼンメイデンは大好きな作品なので、これからもチャレンジしていく予定です。原作も他の雑誌で再開してくれることを強く望みます!

次回作はWFで購入したものの中からと考えています。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

誇り高き第1ドール

水銀燈、今日完成しました「(≧ロ≦)
今日は、少し小さい画像でお許しください。
正式な画像は、よっぽどのことが無い限り明日ホームページにて公開予定です。
誇り高き第1ドール

今日、少し写真撮影をして分かりました。
撮影むずい( iдi )基本下からの撮影になるので・・・

桜坂美紀さんのローゼンシリーズはこれで3作目ですが、相変わらず美しいです。
シャインニングウィザード@沢近さんのきらき~も合わせると、
1、3、4、7がそろったo(^-^o)(o^-^)o
最大の難関は、2です!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

銀さまスカート再塗装

昨日、塗装はげによってドボンした銀さんのスカートを再塗装。
他の服と違和感ない色に仕上げるのに多少苦戦!
というのも、自分は色のストックなんかしませんヽ( ´ー)ノ
毎回そのとき目に映る色の印象を調色してますよ。
そのため2度と再現できない色が多数あります。

↓が銀さまの銀十字部分。
スカート

よく使われる銀塗装方法で、ブラックを下地に吹いたあとににシルバーを吹きました。
今回はメッキシルバーではなく、ガイアカラーのシルバー(デカイ瓶のやつ)。結構お気に入りでよく使ってるはずなのに、中々なくなりませんL(・o・)」

そう言えば、去年の九月くらいにガレキ作成を始めたのでもうすぐガレキ作成歴1年ですな~。
さすがに一番最初に作成したものよりは遥かに上達してるな~としんみり思ったりしてます。
それでも、毎回イベントの塗装見本を生で見ると凹みまくりです(*´ー`)
皆さんほんとに凄すぎ!
少しでも近づけるように日々是精進です。

それにしても、らき☆すたの柊姉妹がかわいい(*^^*)
つかさがグングン来てます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

銀さまスカートドボン!だけど・・・

ホントは今日で、大部分の塗装は終了して、細部を筆でと思ってたのに・・・
スカートの銀色の十字架を塗装して、マスキングをはがしたら、剥げました( ̄□ ̄;)
微妙なグラデーション部分でどうにも修正できないので、ドボンしました。。。十字架は完璧だったのに。
現在、サフ吹きまでは戻ってきてます~

だけど、その他は結構進んでます。
ももとカボチャ 髪のせてみた

髪の毛と肌は結構合っている気がします。
スカート下の部分は組み立てるとほとんど見えないので、今のうちにっ写真をUPしときます。
艶の調整とかはしてません(`ー´〃)

それにしても暑い日が続きます~
それでも日がかなり短くなってきたな~と思う今日この頃です!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

銀さま塗装中 & GET

銀さんの本塗装です(*´ー`)
塗装1

色数はさほど多くないので、マスキングさえしっかりすればサクサク進みます。
とりあえず肌↑、羽根↓。白目は今回クレオスのクールホワイトを使用してみました。色んな塗料を試すのもガレキの楽しみの一つだと思います。
塗装4

羽根は、塗装例ではほぼ単色のブラックですが、あまりおもしろくないので、ダークブルー(黒強め)な感じにしてみました。
塗装2 塗装3

髪の毛も塗装しました。シャドウはピンク系で、全体としてグレーです。↑の左側が、フラッシュなし。右側がフラッシュあり。
ずいぶんと印象が変わりますな~( ̄~ ̄;)
完成までに、肌と合わせてみてさらに試行錯誤を重ねます。

そして、予定通りキットがさらに2つ増殖してもうた「(≧ロ≦)
はやて アル&ブラッド

一つは、WFでくじ運に恵まれなかった、LIVE DOMさんのはやてちゃん。次回WFで再販されるかも不明だし、くじで外れる可能性もあるので、保護してしまいました。
ちびリィンも欲しいけど・・・マネーが・・・
かなり高額でしたが、そこははやて愛ですよ(爆)!
素晴らしい夜天の王を作ります。たぶん近いうちに(ΦωΦ)
実際、WFで買えなくて欲しいキットはまだありますが、再販で購入できそうなのは、我慢するつもり・・・、手付かずのキットも増えてしまっているし
もう一つは、Milky Dollさんのアル・アジフ&アナザーブラッドです。
WFで見たときに欲しかったけど、難しそうで尻込みしてしまったものです。次見かけたときまでに、腕を磨こうと思っていた矢先、Milky dollさんのHPで通販が開始され、こりゃ運命だと購入!
パーツのチェックがてら中を見ると、やはり難しそう( ̄~ ̄;)
でも、絶対綺麗にそしてかわいく作ってみせます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。