スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八神はやて 完成!!

HAYATE THE MEISTERようやく完成しました。
本体は昨日完成していたので、今日は夜天の書の塗装と撮影
HAYATE THE MEISTER

今回はヨドバシで購入したグラデーションペーパーを撮影用の背景として使用してみました。
いつもとは少し違った雰囲気が出ていると思います。

作成には1ヶ月以上費やしましたが、仕事が多忙だったことを差し引けばそれほど長く掛かった方ではないかなと思います。
ま~気泡とかは結構あって、造形も繊細なので、苦労するキットではあると思いますが、ガレキ好き、リリカルなのは好きの自分としては製作できてとても幸せでした(*´ー`)
お金は掛かったけどね

他の写真は例によって、ホームページのGALLERYにありますので、よかったら見てみてください。
感想もお待ちしてます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ほぼ出来てます

はやてさんほぼ完成しました。
残すは、夜天の書のゴールド部分の塗装のみです(*´ー`)
一歩前

お顔の完全披露は完成してからということで・・・
瞳の前回の更新から、一回ドボンしてます。
ちょっと気になる所を修正しようとしたら、取り返しの付かない状態になって、一からやり直しました。

夜天の書のマスキングはかなり細かいので、ヘビーですが・・・なんとか明日までに完成させたいです。

ハンターがマジおもしろいです。
若い会長はちょっとキモイけど。ピトーもほぼノーダメージっぽいし。
イマイチさえないユピーがなんか増やしてるし・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

瞳の塗装をはじめました

夜天の書を残して、ほぼブラシ塗装が区切りが付いたんで、ひとまず瞳を描き始めました。
瞳 フェーズ1 シュベルト・クロイツ

とりあえずまとまった時間が取れないので、瞳の下地をラッカー塗料で筆塗り。乾燥が速いので、リターダーを使います。事前に瞳の位置を合わせるためシャープペンであたりを付けてます。これでフェーズ1が終了。
続きは、週末にでも。

もう一つの写真は、シュベルト・クロイツです。
これは後、白く塗装したマスキングテープを巻いて完成です(*^^*)

瞳、後ろ髪との継ぎ目消し、夜天の書の塗装が終われば完成ですね。
土日で何とか完成させたいところです

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

悪くない感じです

はやての塗装具合~
左2枚が昨日までの状態で、一番右が今日の成果
スカート 腕1 腕2

残りの塗装箇所は、スカートと上半身のゴールド部分、マントのゴールド部分、夜天の書、瞳、シュベルト・クロイツ(杖)です。
ほとんどがゴールド部分なので、マスキングさえすれば一気に塗れます。
ちなみにシュベルト・クロイツという名前だということをストライカーズDVD4巻を見てしりました。
4巻で急にキャラが増えました~覚えるのが大変や~(*´ー`)
はやてさんが能力限定解除S+ランクで、活躍してたのでかっこよかった!(ちょいネタバレかな!?)

未来日記4

久しぶりに、マンガ購入。
相変わらずおもしろい未来日記です。映像にしたらかなりおもしろいと思うんだけど・・・、ちょっと無理っぽい描写もあるんだよね
変な名探偵でてきました・・・探偵に対する間違ったイメージな気がしてならないけど。
とにかく次巻も楽しみです(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

雨だけど少し塗装

少し塗装~
足 かみ

雨だから少しだけです(*´ー`)

ブーツのゴールド部分は、メッキシルバー+クリアーイエローです。
同様にして、髪の毛の飾りを塗装。

明日は天気が回復するみたいなので、バリアジャケットを本格塗装する予定~

沙羅さんがT'sさんのメイドタマ姉を完成されました!
相変わらず見事な作品に脱帽です→http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/index.htm

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。