スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF2009SUMMER 後半~

残り半分の写真もホームページに掲載しました。これで全部です。
http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/index.htm
他のサイトを見るとまだまだ見れてなかった作品が多くて驚きです。

イベントの感想としては、今回はホント会場を走る人が少なくなったなぁと。
当然と言えば当然ですが、以前は皆走ってたからなぁ。警備員の数も多かったし。
会場はビッグサイトに比べて、ワンフロアなので階段とかの昇り降りがなくて良かったかな。
冷房も効いてたし、人の多さの割りに暑さをそれほど感じませんでした。
それでも歩き回ってるうちに汗だくに・・・なったけどね。まぁこれがイベントさ。
18禁ゾーンは、警備員がいて走って突破できないので、開幕時のダッシュ防止にもなる効果ありです。
ただ、18禁以下設定のコスプレイヤーが普通に身分証明書出して通過していく様子は結構笑えた。

幕張という立地については新潟からだとビッグサイトもメッセも大した距離の違いがないので問題なし。ディズニーの袋とWFの袋が入り混じる京葉線は少し異様だけど。
ただ、会場周辺にトイレが少ないのが辛いくらい。

ちなみに今回の戦利品。あまり統一感ないなぁ。
 ■七咲逢 チェリーブロッサムさん
 ■北条國子 clipsさん
 ■サーニャ Works-札幌さん
 ■レミリア  T's systemさん
 ■アリス   T's systemさん

七咲は大きさも手頃で、水着で作り易そうだなと購入。
アマガミはプレイしてないけど、キャラを見るとこの子が一番好みでした。ツリ目最高(*^^*)
(ちなみに澪はくじも引けず、列に並んでる途中で完売)

國子はNoaさんのホームページ見て気に入ったので、買えて良かったです。

以上がWF関連。次は来年の2月で会場は幕張ですよ。

yukar届いた!
yukar
CD3枚組みで3600円くらいだったかな。聞いてみると全然高くないです。
1枚目は麻枝准さんの曲が集められていて、風の理は当然として素晴らしい曲ばかり。
この曲を書いてるころはCLANNADの製作期だったんですね。
ところどころに麻枝さんらしいフレーズがちらほらしてます。
2枚目のLittle Snowは名曲だと思います。
そして3枚目のボーカルアレンジCDはやばいです。名曲ばかりです。
作品をプレイしてない自分でもこれほど楽しめるとは、ヘビーローテーションで聞きまくります。

咲⑥表紙はタコスです。
咲⑥
裸足になっただけで覚醒する咲。3連続カンで倍満!とかやってみてぇ。
衣さんもそんな咲に興味津々でしたが、巻末でまた本気出してきた!
池田とキャプテンの過去とかもありますよ。

久しぶりに長文になってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2009行ってきました。

とりあえず、ホームページに撮った写真の半分をアップしました。
http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/index.htm

疲れたので、残り半分をアップする時に、感想などを書きたいと思います。

ついでに土曜日にお台場のガンダムを見てきました。夕方だったんで逆光で写真イマイチ。
ガンダム顔
でもまぁ、さすがにスゴイですね。友達が次はサイコガンダムだなと言ってました(*^^*)
お台場ガンダム

今回は、大江戸温泉物語とかも行って結構観光もしてきました(*´ー`)

イベントの方は、まだまだ本気の暑さではなかったとはいえ、やはり疲労困憊です。寝ます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

EVENTレポを更新

ホームページにあるイベントレポを更新しました。
全ての写真を公開→TOPページにリンク

ホームページへはいつに無くカウンターが回ってます(*0*;)
本当に自分のミスで、いくつか???と記している場所があり申し訳ないです。
分かり次第、修正する予定です。

また、ホームページ、ブログともにWeb拍手をいただいた皆様ありがとうございます。
たまにしかチェックしなくて反省なんですが、拍手をいただけると純粋に嬉しいです!

では、WF2008冬の感想を少し。
リリカルなのは関係がすごい数でした。自分としては嬉しい限りです。
キャラはやっぱりなのは、フェイトが2強ですね。ヴィータも人気です(*^^*)
あと多かったのはヨーコさん!夏では同じコスチュームが多かったのですが、今回は水着とかもあって、その人気の高さが分かります。
初音ミクもなんだかんだで多かったですね。
ハルヒ、Toハートは少し落ち着いたかなという印象。それでも多いですが・・・

イベントは、過去数回と比べて人の多さとかはあまり変わらないかな。
人が減ったという話も聞こえてますが。

企業ブースとかで発表されている新作とかのレベルがすごい上がってるなという印象も。
ガレキ派としては複雑な気分ですが、WSCの桜前線さんのローゼンが完売してるあたりを見ると、まだまだガレキに愛を注いでいる人がたくさんいるんだなとも思いました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2008冬に行ってきました

WF2008冬に行ってきました。
久しぶりに友達とも会えたし、楽しかったです(*^^*)
ま~しんどい部分も多々ありですが・・・

とりあえずホームページからWF2008 Winter行ってきました~をクリックに購入したキットの写真を載せました。
もう眠いので、残りの写真は後日掲載予定です。

今回は色々作戦を練って望んだのが的を得たのか、購入数は過去最高で、予算オーバー!



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2007夏のイベント写真をUPしました

8月12日に行われたWF2007夏のイベント写真をホームページにUPしました。
TOPページ WF2007Summer行ってきました~
結構たくさん撮っていたようで、結構な量になってしまいました。
中々良く撮れているものあるので興味がある方はぜひご覧ください!
もし、内容に不都合、誤りがある場合教えてください。すぐに対処いたします。

画像がHOME PAGEの容量をかなり圧迫してます。
どうにかしなければ、完成しても写真がUPできなくなってしまいます。
というか容量少なすぎだよ( -_-)=○()゜O゜)☆

それにしても暑い!朝洗濯した厚手のジーパンが半日でからからになってました~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。