

プレネールさん塗装中

リボン装着前

今日は早く帰れたんで、プレネールさんの塗装を進めました。
こんな感じかなと、髪を水色で塗装。
顔のパーツと合わせてみて、ちょっと青が強い印象を受けました。
装着後

でうす~い水色を上から吹きつけて微調整。画像で伝わりますか?
ついでにリボンを付けてみました。艶の調整は皆無です!
赤いリボンをつけるとまた色の印象が変わってきます。
これで、肌を塗装したらまた、変わるんだろうな~│・m・)
肌はいつもより白めにしようかなと考えてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

雑記

フィギュアマニアックス24

フィギュアマニアックス24を購入
表紙は、自分も在庫確保しているBUBBAさんのWF2007冬の新作魔法少女長門有希です。
この作例のデキすごいよ(*´ー`)
こうゆうすごい作例を見ると、すごく勉強になるよ。
どうやったらこんな色が出るんだろうとか考えさせられる。
長門さんもすごかったんだけど、智恵理さんのコトナ・エレガンスがマジすごすぎ!
ちょっと感動する素晴らしさです。
欲しくなってしまうよ~。夏のWFで再販しないかな~

さあ良い作品に触発されたのはいいんだけど、プレネールさんの作業があまり進みません!
( ̄□ ̄;)
サフ、白吹き、髪の塗装が終了して、赤を吹くためのマスキングが終了した所です。サフとか下地の白って未だに塗料の濃度の調整が難しい・・・。そこでタイムロスしてしまうんだよな。
仕事も忙しいんで、焦ってやっても良い作品はできないと思うんで、ゆっくり作っていきますよ。

そうそう気は早いけど、プレネールさん完成後、次回作はギターを持っているキャラを予定してます!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

咲2巻

咲2

咲2巻とか購にゅう

麻雀好きの自分としては、なかなか楽しめるマンガですが、こんな面子で麻雀したら集中できないだろうな~
県大会もはじまり、ライバル校も色々でてきてキャラも格段に増えました~9割が女の子です
(ΦωΦ)
すれ違っただけで、麻雀の腕を感じ合うというある意味ギャグ要素も多々!
最後には県大会のラスボス風のキャラもでてきて次巻も楽しみ~(m~ー~)m

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

仮組み

プレネールさん仮組み

プレネールさん仮組みヽ( ´ー)ノ
仕事が忙しかったわりには良いペース。
ひとえにケルベロスさんのキットの抜きの良さの賜物です。

結局、鮫の分割線はアルテコ+シアノンで消しました。
でも口は取れるようにしてます。
その後、スポンジヤスリのウルトラファインで全体を磨き、2mmと1mmの真鍮線で軸打ち。
仮組みしてから、クレンザーで洗浄して、現在乾燥中です!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

非常食!?

鮫

久々に早く帰らせてもらえたんで、コードギアス5巻をレンタルしようと○UTAYAに行く。予想はしてたけどレンタル中!軽く凹んだ
大人しく家で、久々にプレネールさんの表面処理することに・・・
あとたまった洗濯とかしたり

プレネールさんの表面処理はほぼ終了~(m~ー~)m
あとは鮫のつなぎ目を消すかどうかという所で、つなぎ目は上手く隠れるようになってるからどうしようかな~
仮組みをして問題ないようなら、パーツ洗浄をして塗装に入れそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Web拍手お礼とか

今日の午後8時ころWeb拍手をいただきました(’-’*)
ありがとうございます。

本業が忙しくて、中々プレネールさんの製作が進まない・・・
と言っても、表面処理はそんなに時間がかからなそうだから、今週末には塗装に入れるかなと思ってます。

ばるさみこすぅ~♪
やばい最近普通にらき☆すたが楽しみになってきた。
じわじわ来ますね。このアニメは(゜ロ゜)

テーマ : ヾ(=゚ω゚)ノ
ジャンル : ブログ

やっぱ表面処理っしょ!

処理したパーツ

今日処理したパーツです。
これは、600番のヤスリで、パーティングラインを処理しました。
あと、顔の右頬に黒い小さな異物があったので、それをナイフで「えいっ!」と取りました。

全てのパーツのパーティングラインを処理した後に、気泡をシアノンで埋めます。
その後、800番、1000番、スポンジヤスリのウルトラファインを使って表面を綺麗にするというのが、キットの状態が良いものの場合の自分の表面処理の流れです│・m・)

今日は、このほかに全てのパーツのバリを400番で削りました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ばるさみこすぅ~♪(ハルヒバニー光臨)

涼宮ハルヒのガレキ

京アニに踊らされ、ばるさみこすぅ~♪にハマってます
あの魔法の言葉で急につかさがランクアップです

それはさておき・・・
待ちに待ったBUBBAさんのハルヒバニーが光臨~ヽ( ´ー)ノ
さっそく中身を確認して、パーツの状態やら不足パーツが無いか確認しました。中々に状態が良い~♪
そして、パーツを触っただけでもう幸せになれる造形
特に背中とか背中とか~
BUBBAさんのキットは何か肉感(?)が凄い!
いや~ギターとか網タイツとかは難しそうだけど早く作りたくなるよ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プレネールさん組み立て開始

18パーツっす!

この一週間は忙しかった~( ̄。 ̄)
週末から次のキットに着手していこうと思います。

次はCerberus ProjectさんのWHF有明16の新作プレネールさんです。
遊び要素満載で楽しそうなキットです(ΦωΦ)
ケルベロスさんのキットははじめて挑戦するけど、非常にパーツの状態が良いですね。見た感じ気泡なども見つかりません。
バリ、パーティングラインを落としたら塗装に入れそうです~。

数ある在庫の中からプレネールさんに決めたのは、色々悩んだんですけど原色系の色が多いキットが作りたいなぁとなんとなく思ったからです。
もちろん原田屋さんのプレネールさんはとっても大好きです!

ついでに、明日にはサイコロキャラメルの謎さんのハルヒバニーが我が家に光臨する予定ですヽ( ´ー)ノ 待ちに待ったよ。いや本当に・・・。このキットでは網タイツ貼りに初挑戦したいと思ってます。
失敗必至ですけど~

まずはプレネールさんを全力で完成させます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Web拍手お礼!

Web拍手をいただきましてありがとうございます(ΦωΦ)

16日の午前1時ごろに三回!
ありがとうございます!これからもっと良い作品を作ろうと思います。

Web拍手だけだと、お一人の方が3回押されたのか、複数の方か判断しづらいので、どうぞ簡単なメッセージなどをご利用くださいな(’-’*)

テーマ : (´∀`♪
ジャンル : ブログ

なのはの瞳修正

瞳を修正したなの

先日完成したと思われたなのはだけど、どうにも瞳が気に入らなかったんで、出来る範囲で修正しました
う~ん前よりは良くなったかな??
これ以上やるには頭部全体の塗り直しが必要かなと思ったんで、これでひとまず完成とします(*´ー`)

さて、そろそろ次に何を作るか考えるかな~

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

にゃのは完成!

なのは(*´ー`)

なのは完成しました~。
今回、髪の毛とか大半の塗装は問題なかったんだけど、瞳が難しくて・・・泣きそうになりました。
あと今回は初めて縞パン塗装に挑戦!
手間は掛かるけどガラッと印象が変わるもんだな~。
このほか写真はホームページにあるので、良ければそっちを見てください。

爪塚さんのなのははホントかわい~です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お願いレイジングハート!

お願いレイジングハート

休日なんでなのはの塗装が進む進む。

レイジングハート・エクセリオンがまず完成!
順調なら明日には、瞳の塗装までいけるかなヽ( ´ー)ノ

話し変わって、WHFで真っ先にいったのに買えなかったミリメートルモデリングさんのセイバーが、アルターさんから完成品ででるらしいっすな。
なんか複雑な心境です・・・。
ま~、ミリメートルさんのHPでは今後のイベントでもキットの販売をしてくれるらしいので自分としてはそっちを狙おうかな。
競争率も下がりそうだし。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

にゃのは塗装開始

塗装開始

サフを吹いて、白吹きまで終了して下地ができました。
ということで、塗装開始( ̄ー ̄)
サフとか白はかなり希釈して吹くのが自分の中のコツです!
今日は、髪の毛だけ塗装。
地道に進めないと、WHFで買ったものとかWF冬で買ったものとかいつまでたっても消化できないことにようやく気付いた~

話変わって、なのはの原型師でもある爪塚さんがアルターさんからエグゼリカの完成品を出すみたいです→トリガーハート エグゼリカ
まだ原型段階ですが、すさまじいデキになるのは間違いないでしょう!
値段もそこそこしそうです!
自分はWHFでエグゼリカのキットを購入したので、完成品以上の完成度を目指したいです( ̄д ̄)そう思うとやる気も俄然出てきます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

紹介ありがとうございます

ここんとこ異様にアクセスカウンターが走ってるな~と思ったら、ホームページの「WHF有明16行ってきました~」が紹介されていたんですね(*´ー`)

いまの所確認しているのは、とあるひのコタツガさん、フィギュア萌え/燃え族blogさんです。

紹介ありがとうございます。

テーマ : (´∀`♪
ジャンル : ブログ

サフ

サフ

LIVE DOMさんのシグナム完成品製作レポを参考に、サフを作ってみました。今まで、サフは缶をそのまま使っていたのですが、色々試してみようというわけです。
何と言ってもプロが使ってるということで興味あるしヽ( ´ー)ノ

昨日のWeb拍手お礼で、Web拍手を頂いた日付を5月3日と書いたのですが、5月4日の間違いでしたf(^_^;

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

にゃのは猫ミミ & Web拍手お礼

にゃのは猫ミミ

にゃのはの表面処理が一通り終了したので、いったんクレンザー洗浄し、乾燥中です。天気も悪いし・・・
乾燥したら、肌はサフレス、その他はサフを吹く予定です。
問題がなければ、塗装に入れそうです(#^.^#)
一応、猫ミミVer.にもコンパチできるようにしようと思います。

以前、ZANさんのなのはを作った時は、フルバリアジャケットだったので、それよりはマスキングとかは楽そう。小さいしね。
-----------------------------------------------------------------
Web拍手お礼
今日気づいたのですが、5月3日の午前3時ころにWeb拍手を頂いていたようで。
ありがとうございます。
Web拍手へは簡単なコメントも送れるので、ぜひご利用ください(*´ー`)

その他、ブログへのコメントなどありがとうございます。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

WHF有明16行ってきました

WHF有明16

WHF有明に参加された皆様お疲れ様でした。
快く撮影を快諾していただいたディーラーの皆様ありがとうございました。

WHFに参加するため、上京してました。
前日の22時から整理券を配るらしいので、その30分くらいに一度会場入り。くじ引きだというのにすでに人がいっぱい(;´・ω・`)
自分はというとまあ良くも悪くもなく無難な位置取りでした。

都内のネットカフェで時間を潰して6時くらいに会場入りで、それから風と太陽光にさらされながら約5時間並びました。

会場とほぼ同時に入場し、真っ先にミリメートルモデリングさんのセイバーを狙い、列に並ぶとあと20人という所で瞬殺。残念( p_q)
気持ちを切り替えて、次に向かったのは硫黄泉さんのブース。
新作の朝霧麻衣を無難にゲット!
そのまま近くのケルベロスプロジェクトさんブースに・・・
結構並んではいたものの、数は相当用意していると睨んでいたので、おとなしく並ぶことに。案の定自分が購入する時点ではまだ全ての作品を購入することが出来る状態だったので、新作のプレネールさんと再販のエグゼリカ、それと悩んだ末秋葉を購入。金が一気にすっ飛びました(*´ー`)

その後、駄目もとで他に目付けていたディーラーさんをチェック。
83℃さんのところに列が、まだ買えそうだったんで、新作の仲本さん、ヴォルケンのヴィータを購入。財布が軽くなってきた・・・

この時点で、もう11時40分過ぎかな。
途中、Little pink summerさんが出展していることに気づく!
当然、二見さんは完売。冬のWFで見たときからいいな~と思っていたんですよ。

これ以上はおそらく買い物しないと思っていたのに、チェリーブロッサムさんの水銀燈に見つめられて、完全に衝動買い・・・駄目だなオレ

WFと比べて体力に余裕があったので、写真撮影許可申請を行って気になる作品を撮影することに。
2時間くらい写真を撮影。ノーマークでかなり良い作品が目立ちました。その辺は、ホームページで写真をアップしているので興味のある方は覗いてみてください。さすがに疲れたので早々に帰宅。

WHFは初参加だったけど、WFよりもかなり購入し易いという印象を受けました。そしてメイドセイバーだけが心残りです。いつかリベンジします!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

仮組みなの

仮組み

ひとまずなのはの仮組みをしました~
細かい部品とかはまだ付けてませんが・・・

非常に抜きの良いキットなんで、パーティングライン処理とかもサクサク進みますヽ( ´ー)ノ
後は、少しだけある気泡を埋めて800番または1000番くらいまで磨いて表面処理はひとまず終わりかな

と言ってもこれからイベント参加のために上京するんで作業はなかなか進みません。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅢ

シャナ3巻

シャナ3巻が出てたんで購入!
この巻はシャナさんのデレ分が堪能できますな~(*´ー`)
とにかく、かわえ~

なかなか新刊がでないので、ようやく原作1巻くらいなんですね
巻末には〝シャナさんはじめてのオフロ″とかも・・・(゜д゜;)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

リボルテックセイバー

可動するセイバー到着

ゴールデンウィーク後半初日、ゆっくり過ごすはずが・・・
午前中にピンポーン!!ものすごいさわやかなお兄ちゃんが届けてくれました。リボルテックのセイバーです。
中身の画像は→PicoPico Hobby内GALLERYにアップしました。

そんな感じで、早朝から起きてせっかくなんで魔窟とかした部屋の大掃除などをほぼ一日かけてやりました(゜ロ゜)
こたつを撤去したんで、部屋がかなり広くなって気分一新!!

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

にゃのは製作開始

ロリなのは

いま、組み立てているキットは冬のWFで運良く当りクジを引き当て、
ゲットすることができたLIVE DOMさんの高町なのはです。
大きさも小さく、キットも削りやすくて600番でサクサク表面処理をしています( ̄ー ̄)

自分が組み立てるキットの基準としては、
・自分の好きなキャラ
 (Fate、リリカルなのは、ローゼン、ハルヒとか)
・造形的な一目ぼれ
というのがほとんどですな。
これから作ってみたいな~なキャラは、銀さま、長門さん、ヴィー太、かがみん(らき☆すた)とかとかです。問題は飾る場所(T_T)
らき☆すたでは、こなたもいいけど、かがみんが一番(*´ー`)

てな感じで、こらからもマイペースでやっていきます。
イマイチブログを使いこなせてません・・・

テーマ : ブログ初心者
ジャンル : ブログ

ブログ開始

はじめまして、冒険者ぴこぴこと申します!
最近まで、自分のホームページで日記を書いてましたが、管理が結構大変だからということでブログを始めることにしました。

このブログは、ガレージキット組み立て、フィギュア、漫画ネタとかを日々綴っていきたいと思います。
完成させたガレージキットは恥ずかしながらホームページで紹介しているので、良ければそちらも見てみてください(*´ー`)
ホームページ→PicoPico Hobby

テーマ : ブログはじめました!
ジャンル : 日記

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
