

Yシャツセイバーさん完成

セイバー完成

Yシャツセイバーさん完成~
久々に一月に2つ完成できました(*´ー`)
かわいいセイバーさんを表現しようと、いろいろ工夫をしました。
他の画像はホームページにて公開してます→PicoPico hobby
↑リンクの間違いを修正しました。


おまけの瞳進化論
瞳①瞳②瞳③瞳④
都度、クリアーを吹いてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガレキ以外日記

Fate/Zero ③

Fate/Zero③が来ましたヽ( ´ー)ノ
②から3ヶ月ほどしか経っていないはずなのに、ものすごく待った気がするよ~
限定版のテレカ付です。特にテレカが欲しかったわけではないんだけど、早く読みたいので通販で争奪戦がんばったっす。
内容はまだ読んでないけど、最初のカラーページの各サーヴァントのステータスだけは見ました。雁夜のバーサーカーだけは相変わらず謎ですが・・・それは本編を楽しみにしてます。
今日からちまちまと読み始めるかな

その他、DVDなのはストライカーズ①を見ました。
今まで、完全に情報遮断して来たので新鮮に楽しめますよ。
いや~みんな育ちました「(≧ロ≦)
特有の熱い展開はまだないけど、これからどうなって行くのか楽しみではあります。
新キャラの中では、ティアナが明日菜にしか見えないので気になります。ロリっ子の登場衣装は白魔道士に見えました。

さらに、グレンラガン①も見ましたよ~。
色々とアブノーマルな感じで中々おもしろいです。
ヨーコの乳は反則です( ̄ー ̄)v

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

縞しま~

縞パン用マスキング

セイバーさん縞パンに・・・(ΦωΦ)

そのためのマスキングですが、このまま塗装しても上手くいきそうも無いのでマスキングしなおすつもり。

セイバーさんもあと少しです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

セイバーさん塗装はじめ

足の気泡

今日は快晴とまではいかないけど、塗装できる感じなので、銀さまは置いといてセイバーさんを仕上げていきます。
↑の画像は、プライマー吹き後に発見した微小気泡をデザインナイフでほじったところ。反対の足も同様で、プライマー後気泡埋め再度プライマーを吹きました。

パール前 → パール後

髪の毛はグレーサフを吹いた後に白吹きをして、ガイアカラーのイエローを中心に吹き、軽く蛍光オレンジを全体に吹いてます。
毛先はやや黄色を強くして、ホワイトパールとイエローパールを1対1で混ぜたものを仕上げに吹いて、金髪らしくしてますがやや黄色が強いかな~
後ろに移る前髪は大量の微小気泡を発見して、ドボンしたものです。
一個一個埋めていくのは難儀なので、全体的に削った後に再彫刻しました。現在は塗装まで終了してます。
上半身

↑上半身他、肌の塗装もしました。少しグラデーションは強くしてますが、セイバーさんは白人なので長門さんとかよりも白っぽい肌色にしてます。

Yシャツ部分は少し透け塗装にしたけど、カメラで撮るとほとんど分からないので、もう少し工夫が必要なようです。
そしてアホ毛の塗装忘れてました~(*´ー`)
今週中の完成目指してがんばります!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オーストラリア戦~(>_<、)

アジアカップまじ感動泣きです\(T T)/

先取点を取られて、ワールドカップの再現かと思ったのもつかの間、高原のゴール。やってくれる男だと信じてまひた(嘘つけ!)
延長戦で、疲労困憊なはずなのに最後の最後まで攻めの姿勢を捨てなかった中澤。
PKでは中澤に蹴らせろと祈りましたよ。祈りが通じたのか5人目に登場!
絶対決めると信じて念を送り、見事決めてくれました。

点があまり入らなくても面白い試合はあると改めて教えてくれました。
オシムジャパンには気を抜かず3連覇を達成して欲しい。がんばれ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガレキいじり久ぶり~

1パーツ

ここ2日ほど天気良かったのに、別の用事が入っていてまったくガレキがいじれませんでした。
ようやく時間ができたのに今日は天気悪いから塗装はできません
( ̄□ ̄;)
ということで銀さまを磨きます。
このスカートパーツ1パーツで整形されていて、こんな薄くて広いパーツなのに、ほとんど気泡もなく非常に抜きが良いです(*´ー`)
相変わらず桜坂美紀さんのキットには驚かされます。

週末も天気悪そうなので、銀さまをひたすら磨くことになりそう。
WFにも今のところ行けそうなので、WF前にもう一つ完成させることを目標にがんばります!
LIVE DOMさんのはやていいな~
爪塚大先生ならちっちゃいはやてだと信じてました!
コードギアス関係も良いのがあったら欲しいかな
あとは再販で結構欲しいのがあります。でもこれから各原型師さんの新作が発表されると新作に流れそうですが・・・(ΦωΦ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

銀さま製作はじめました

新潟、天気悪いです。被災地にも降っているそうなので心配です。

セイバーさんはひとまず表面処理を終えて、削りカスやらを落とすため一洗いして現在乾燥中です。

しばらく天気悪そうでセイバーさんの塗装はできそうにないので、別のキット↓の表面処理をすることにします。
銀さま袋 銀さまパーツ

チェリーブロッサムの桜坂美紀さんの水銀燈です。

チェリーブロッサムのローゼンシリーズは蒼い子と翠に引き続き3作目のチャレンジですが、相変わらず表面はつるつるで綺麗です(*´ー`)
そしてパーツの分割もすごく考えられていてすごいです!
バリが結構あるので、とりあえずはバリの処理をしていきます。
ローゼン原作の水銀燈のイメージで作っていきます。

天気が良くなったらセイバーさんに戻るけどね(ΦωΦ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

地震こえ~( ̄□ ̄;)

新潟柏崎震度6強!

地震発生時刻ちょうど震源の方向に向かっての車内、あまりの揺れで走行不能状態でした・・・
あえなく新潟市に逆走ということに(゜ロ゜)
柏崎の様子を一瞬垣間見たけど、家屋倒壊、道路うねうねですさまじい情景でした。

新潟市内の我が家は、運がよいことに無傷で、昨日仮組みしたままだったセイバーさんがそのまま自立していたので、揺れも大したことなかったのかな~といった感じ。

地震こわす(T.T )( T.T)オロオロな一日でした。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

騎士王の休日

セイバーさんの髪の毛ですが、何か乗っかっている感じでセイバーのさらさらブロンドっぽくないなぁと思ったので少し細工。
髪の毛に細工

彫刻を加えました。↑の写真は半分加工済みの状態。
そんな感じで髪の毛の流れを考えつつ髪の毛全体に彫刻を加えました。

で、いきなり仮組み!早っ!( ̄□ ̄;)
う~ん、大雑把に表面処理しただけだったので、このあとすぐに塗装とはいきませんが・・・

表面処理の段階で、足首がやや太い気がしたので少し細くしました。
このキット、パーツ分割が結構考えられていて、全体をくみ上げると結構がっちりします。そして、一応自立します。
仮組み1

↓上半身。パーツ単独でみると顔が小さいかなと思っていたけど、組んでみるとそうでもないですね。
現在、セイバーのおパンツ何色にしようか思案中。
かわいいセイバーなのでできるだけかわいく仕上げたいと思っているのです。
(最初、Yシャツだったのでゼロのセイバーっぽくするのもありかなとも思ったけど、ゼロではこんな安らいだ顔は絶対ありえないなと思い、断念)
Yシャツの透け塗装とかもやってみたいな~
仮組み2

この後、ほったらかしてるほじくった気泡を埋めて、髪の毛をもう少し綺麗にして、表面処理の仕上げに入ります(*´ー`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Yシャツセイバーさん製作 開始!!

長門さん完成後、HOMEPAGEをいじっていたので次のキットに取り掛かるのが遅れていましたが、そろそろ始めます。

続いてはこれ!(WF2007冬にて購入)
パーツリスト

( ̄□ ̄;)
これだけで何のキャラか判断できた人は結構つわものです。

ぶっちゃけた話セイバーさんです。
セイバーさん中毒の自分は時々ものすごくセイバーさんを作りたくなるのです(ΦωΦ)
ディーラーさんはat lastさんで、原型は足立暁氏です!

パーツの状態は、気泡とか凹みとかがちらほら見えます。
それでも特に難易度が高いキットではないと思うので、色々遊び心を取り入れて作っていこうと思ってます(* ̄m ̄)
丁寧に作ればそれだけよいものが作れるのは長門さんで分かったので、質にもこだわります!

余裕があれば、もう1つ同時進行しようかなと計画中・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お礼&雑記

長門さんを見てくださったみなさんありがとうございます(*´ー`)
今日の午後8時くらいにHPのほうで、WEB拍手してくださった方ありがとうございます。
WEB拍手って何気に励まされるし、嬉しいです。

さてさて、次に作成するキットについてはまだ悩み中です。
候補はいくつかあって、ちょっと難易度が高いものを集中して作るか、そんなに難しくなさそうなのを2つくらい一気に作るか。
決定しだい取り掛かります。
新潟の天気は、3連休まで雨のようなので、しばらくは表面処理になるかな~

そろそろ、WFに行くかどうかも決めようかと思ってます。
LIVE DOMさんの新作”はやて”(小さいVer.なら買いだな)、再販でリィンもいいな。
その他にもいくつかあるのですが、すごく欲しい!ってのが今のところ冬よりも少ない感じですね。

白獅子さんへ
コメントありがとうございます。
ギターの弦のテンションは今後どうなっていくのかが微妙に心配です。
その内伸びてくるのではないかと。
髪の毛の色ほめてもらって嬉しいです\(^ ^)/
シャミセンの毛の感じを出すのは難しいです。
白獅子さんが沙羅さんから伝授された方法の実施結果を楽しみにしてます。
では、長門さん完成乾杯楽しみにしてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

長門さん完成ヽ( ´ー)ノ

悪い魔法使いさん

長門さん完成してホームページに画像をアップしました。
自分の今の力量を的確にあらわしたできかと。
その辺は、画像を見ていただければよく分かるかと思います。

自分的には、今まで作成したキットの中では一番時間を掛けてることもあり、かなりのお気に入りです(*´ー`)
ギター、猫、そしてかわいい長門さんです
http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

長門と猫と時をかける少女と

シャミセン

シャミセン完成!
長門さんと比べかなり手を抜いていますが、まあいいでしょう(*´ー`)
大雑把にエアブラシで塗装後、筆でごまかしてます。

ふと思ったのですが、長門さんや朝倉さんのようなヒューマノイドインターフェイスを創る統合思念体のセンスってすごい!!
いやこれも全てハルヒの脳みそから生まれたとすれば納得かf(^_^;

さて、来週の土曜プレミアで「時をかける少女」やります!
つい最近だと思ったけど、もうTV放映なんですね。
とっても好きな映画で、もう何回見たことか・・・、おすすめです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

残るはギターと猫

後頭部 ちょっとだけお顔・・・

ちょこっとぶりの更新ですヽ( ´ー)ノ

タイトルどおりお顔、瞳、前髪と後ろ髪の継ぎ目けしをして、長門さん本体は完成ました。
瞳はドボンした甲斐があったかな(ΦωΦ)前よりもはるかに良くできました。
塗装後継ぎ目消し、再塗装は何気に初だったけど、何とかなりました。
まだらになったところを違和感無くするのが結構大変でした。
何よりも、首&マントと顔をつないでからの作業だったので、せっかく上手くいっていた所に塗料が飛ばないか不安で精神的に疲労しました(-_-)ゞ゛
髪の毛は、ブリリアントピンク、蛍光ピンク、パープル、ウッドブラウン(黄色っぽい茶色のやつ)を色々な配合で、吹いているので二度と再現不能です(^ー^)

残るはギターとシャミセンです。
長門さんもあと少しといった感じ~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

下半身を組み立ててみる

ばるさみこすぅ~

下半身を組んでみた(´ー`)
意外と靴下の色がカメラに映えて、なかなかいい感じです。
スカートの真ん中は銀色ににするためマスキングです。
お顔もやっと元のところまで戻ってきました。
ラッカーのエアブラシ部分は前よりも明るめ、上手くいけば近々披露できそう( ̄ー ̄)もしかしたら、完成までお顔披露はおあずけ・・・!?

以下雑記
もう7月です。
夏のさまざまなイベントなどがだんだん近づいてきて、楽しみです。
行けるかどうかも分からないけど、WFガイドブックを予約したりしてます。というか、新潟でガイドブック販売する店ってマジで無いの!?
暑いのが嫌いな自分は冷房の温度を低くしすぎて、よくお腹を壊します( ̄□ ̄;)
体調管理が大事です!体調管理が大事です!
とりとめもないお話でした・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
