

はやての表面処理せな

はやての表面処理を開始~!

まずはベルカ式甲冑のマントから。
パーティングラインとバリを400番で丁寧に落として、600番で落とした後を均します。
その際、パーティングラインに沿っていくつか気泡を発見したので、シアノンで埋めました↓
気泡埋め

C.C.と違ってパーティングラインがサクサク削れます。
材質が違うのでしょうか??

さらに、付属の組み立てアドバイスに従って、デバイスの柄の強度を増すために3.2ミリのプラ棒に置換しました。
(最初間違えて2.5ミリを買ってしまった(;>_<;))
さらに、1.5ミリの真鍮線を挿しました。本当は貫通させたいけど、方法が思いつきません・・・orz
プラ棒に差し換え

写真の上が付属のパーツ、下がプラ棒。
付属のものには布が巻かれているので、それはマスキングテープで再現する予定~♪

TO 白獅子さん、沙羅さん
HPへの相互リンクありがとうございます。
はやては人気キットだけにプレッシャーもありますが、がんばります!
これからもよろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

C2おしり&はやて製作スタート

リクエストもあったので、C.C.のおしりアップ画像をブログ限定で公開(*´ー`)
おしり


そして早くも次のものに着手
LIVE DOMさんのはやて(*^^*)です!
パーツ数は32です。

はやて箱絵 パーツリスト1 パーツリスト2


結構多いですが、羽根パーツが8つあるので数字ほど面倒ではないでしょう。
パーツの状態も抜きの複雑さからすればとても良いので、塗装には割りと早くはいれそうかな。
それよりもリリカルなのはキャラは、塗りわけが大変だと思います。
リリカルマジカルがんばります(ΦωΦ)

オークション出品用作品も別に作ろうかなと密かに企てています。
まだ、まったく手を付けていませんが・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

C.C.画像UPしました~

C.C.さんの完成画像をUPしました。
とても美人さんなキットなので難しかったです。
あと、とても1/7とは思えない大きさです。
C2_the_final

その他の画像はコチラ→http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/
(メニューのGALLERYからC2の写真をクリック)
感想などいただければ嬉しいです(^-^ )

次回作は、夜天の主 OR ヒューマノイドIF OR ツンデレ貴族なぞを考えてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

C.C.完成 画像は後日

何とか今日中に完成できました(*^^*)
できれば明日にでも撮影して、ご披露したいと思います。
今日は1枚だけです。
完成~

完成してみると色々おもしろいキットでした。
大変は大変だったけど・・・
パーツ分割がすごく考えられていて、本当に感心させられました。
そのへんの話も正式公開の時にでも

3連休中にコードギアス7話まで見直してました。
最終話まで見た後だと色々発見がありますねヽ( ´ー)ノ

C.C.、カレン、シャーリーは是非作りたいと思っているので、このC.C.がまずは第一弾!!
でもC.C.のバリエーションも欲しいんですよね・・・
アッシュフォード制服Ver.とパイロットスーツVer.を希望です!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

C.C.もうすぐ完成か!?

体にシルバーのラインを入れました。
鬼のようなマスキングで、シルバー部分以外を全てマスクしたのでマスキングテープを大量消費「(≧ロ≦)
普段大きな面はラップを使うのですが、今回はラップが使いにくくて全部テープで・・・
本体

写真は顔と髪の毛以外を組んでみた所
下半身のベルトの位置決めに手間取りました(*´ー`)

明日はお顔のメイク&髪の毛の継ぎ目消しまでできたらいいな~

実は、ひざ部分のチャックパーツがあることに今日気が付いて、急遽表面処理・・・
紛失しなかっただけマシかな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ゲフィオン・ディスターバー

ゲフィオン・ディスターバーって造語なのだろうか・・・(´△`)
ま~造語だろうな。普通考えて

C.C.さん、ほぼ体の塗装が終わり!
一部を透け気味にしているのですが、それ以外も何故か透けて見える
目の錯覚でしょうか??
体~~

後は、ベルトとお顔の描きこみ(*´ー`)
髪の毛のつなぎ消し
3連休中の完成目指します。

コードギアス⑨(最終巻)見ました(^-^ )
まだまだ、謎ばかりなのに終わってしまった~
C.C.さん、あなたは何をご存知??
2期も製作決定しているようですが、ギアスの乱発とか残念なものにならないことを願いますよ。
黒の騎士団とかどうなるんでしょうか?
ジェレミアさん2期にも是非ヽ( ´ー)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

そんなことよりピザ

自分の傾向として、塗装に入ると結構サクサク進みます(*´ー`)

と言うことで、昨日下地に蛍光イエローを吹いておいた、髪の毛にグラデーションを付けました。
髪2

こんなに蛍光カラーを使ったのは、始めてかも。。。
下地の上から、蛍光グリーンを軽~く吹いて結構いい感じに
でも何か物足りなかったので、ガイアカラーのビリジアングリーン+蛍光イエローを部分的に吹き付けてみました
写真では判りにくいかもですが(~Д~;)結構グラデきつめになってます
多少、明る過ぎる気もするので、肌との相性、艶の調整をみて、微調整するかもです。どうせ、継ぎ目消しもあるし・・・

ついでに、ほんの少しだけある肌も塗装
手

写真は手だけですが、お顔も塗装済みです。
調色はいつも通りです。1/7よりも少し大きい印象があるので、グラデは少し強めになってるかな~気持ち

それにしても、自分がC.C.をコツコツ作ってる間に、皆さんガンガン完成していらっしゃいます!
o(ToT)o
沙羅さんなんて、C.C.→小牧愛佳→ルイズ(仮組み)
白獅子さんなんて、るーこ→斑鳩沙月→イグニス×2&えりりん(製作中)
皆さんすごすぎです!

C.C.のパール系塗装がんばるぞ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装始めました(^-^ )

少し久しぶりの更新ヽ( ´ー)ノ
3連休実家に帰っていたので、C.C.さんはまったく触れず・・・
今日、少し早く仕事から帰れたので、サフ吹き&髪の毛の下地までがんばりました(*´∇`*;△
髪の毛下地

いつものように肌のみサフレスですが、C.C.さん極端に肌が少ないです!
それ以外は、グレーサフ後白吹きで下地を作っています。
そして、少し色を吹きたいなと思ったので、髪の毛の下地を吹きました。
ま~単なる蛍光イエローだけど。
この上から、蛍光グリーンとかでグラデーションを付けていきます。

がんばれば、次の3連休までにできるかな~(*´ー`)

それにしても、3連休で実家に帰ると、逆に疲れ貯まります。
たまには親孝行しなきゃと思って帰れども、なかなか大変です(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

こじか④&C2を全力で洗浄

C.C.とりあえず表面処理終了
全体的に1000番、ウルトラファインくらいまで磨きました。
で、手の脂とか削りかすとかを落とすために洗浄(^-^ )
三連休はほぼ作業できないので( p_q)本格的な塗装開始は来週からとなる予定です。
色数は少ないから時間はそれほど掛からないと踏んでいるけど、どうなることやらヽ( ´ー)ノ

こどものじかん④
こじか④

相変わらずの3人娘ですが、三者三様それぞれ心の闇が見えてきた感じ
それよりもさらにレイジ君がきてます( ̄□ ̄;)
今後も目が離せない感じですね
ちなみに、購入したのは通常版です(*´ー`)

万人うけするとは思えないけど良作だと思います

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ベルト処理&るいず~

今日で、ベルトまで含めて600番まで磨きました。
ベルトにはいくつか気泡があってそれを潰しながらの処理で、結構面倒でした(」゜ロ゜)」
1~12

最初ベルトの各パーツには番号が付いているのですが、それを切り落とすと番号が判別不能となるので、番号を付けたマスキングテープで判るようにしてます(*^^*)
この後、800~1000番くらいまで磨いて、ようやく塗装へ・・・

えろルイズさんがやってきました(゜ロ゜)
ruizu

オクで割りとお手頃価格で入手できました。
パッケージの絵もとてもかわいいです(*´ー`)
卓球模型さんのキットは他にるーこも所持しています。
yr?氏のキャラクターをいかがわしい~く(褒め言葉)アレンジする技術は溜息ものです「(≧ロ≦)

るーこと言えば、白獅子さんがるーこを完成されて現在オークション出品中ですヽ( ´ー)ノ
http://kissdesign.blog98.fc2.com/

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もう少し磨きますy

各所のイベントに参加の皆様お疲れ様でした。
自分は参加できなかったけど、とりあえずオクとかはチェックの予定。
硫黄泉さんのヨーコと、卓球模型さんのルイズがお手頃で手に入りそうなら買ってしまうかも
~(m~ー~)m

さあー早くも沙羅さんが完成させたC.C.さんですが、我が家ではもうしばらく時間掛かりそうです。
本体の表面処理が400番~600番までほぼ終わりました。
髪の毛の磨きにほぼ一日をかけた気がするよ。
ここは、塗装後接着、継ぎ目消し、再塗装の予定です。
髪の毛

↑髪の毛、細かい隙間を磨くのが大変で、何度も心が折られそうになりました。あとは、800番~1000番と磨いて仕上げですかね。
後ろ

↑背中から尻にけけて、素晴らしい造形ですヽ( ´ー)ノ

ベルトの処理もまるまる残ってる感じですが、来週には塗装に入れそうな予感です。
3連休ほぼ作業できない予定なのですよ~( p_q)
あ~早く塗装したい「(≧ロ≦)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと間が空いてしまった~

ちょっと久しぶりです(´△`)
別にサボっていたわけではないっす。
仕事で家を空けていたので、まったくC2製作進まずな感じですが、今日ようやく再開(*^^*)
で、今日磨いたパーツ↓
磨く磨く・・・

今日は帰宅が遅かったからこんなもんです!

沙羅さんとかもう塗装してるよ~Y(>_<、)Y
ま~最初から一番乗りは無理と思ってんで、マイペースで完成させますよ。
今の悩みは、塗装前にどれだけ接着してしまうかです・・・

ガレキは進まなかったけど、読書は進んで、「涼宮ハルヒの消失」読了。
すごくおもしろくて、ものの数時間で一気に読み終わってしまった
「(≧ロ≦)
そして最後にまだ謎を残して終わる。心得ていらっしゃる!
この巻の長門さんカワユス!やばい長門さん製作欲急上昇中↑
次はスペース長門か!?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ピザ・・・((( T_T)

仮組み1

C.C.仮組みしました。
ベルトとかは完全に無視してますけど・・・。
昨日はまったく、ガレキにさわれなかったんでイマイチ進んでません。
この後、ちゃんと表面処理をして、髪の毛に結構気泡が多いのでその処理をしなくては~
仮組みに際して、1ミリの真鍮線をありえないくらい使用。
1/7のはずなのに、宮川さんのセイバーくらいの大きさがあるし、C.C.ってそんな長身ではないはずだけどL(・o・)」

コードギアスDVD8巻見ました。
ユフィ大暴れですね。色々な意味で・・・
ジェレミアさんに再び光が当たってるよ。ヴィレッタさんとの接触はあるのか!?
個人的には学園祭のアッシュフォード学園制服のC.C.さんがツボ!
ピザがぶっ飛んだ時の、「ピザ・・・」がまたツボです(*´ー`)
いよいよ次巻で最終巻です。
普通に楽しみだよ。
また、レンタルDVD争奪戦をしなければならないのが大変だけど・・・。
妙に競争率高いんだよね「(≧ロ≦)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
