

悪くない感じです

はやての塗装具合~
左2枚が昨日までの状態で、一番右が今日の成果
スカート 腕1 腕2

残りの塗装箇所は、スカートと上半身のゴールド部分、マントのゴールド部分、夜天の書、瞳、シュベルト・クロイツ(杖)です。
ほとんどがゴールド部分なので、マスキングさえすれば一気に塗れます。
ちなみにシュベルト・クロイツという名前だということをストライカーズDVD4巻を見てしりました。
4巻で急にキャラが増えました~覚えるのが大変や~(*´ー`)
はやてさんが能力限定解除S+ランクで、活躍してたのでかっこよかった!(ちょいネタバレかな!?)

未来日記4

久しぶりに、マンガ購入。
相変わらずおもしろい未来日記です。映像にしたらかなりおもしろいと思うんだけど・・・、ちょっと無理っぽい描写もあるんだよね
変な名探偵でてきました・・・探偵に対する間違ったイメージな気がしてならないけど。
とにかく次巻も楽しみです(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なのは&フェイトのパーツ

昨日、夜更新しようとしたら、Server busyなるメッセージが出て更新できなかったので今日更新
なのはとフェイトを洗浄~
左がフェイト、右がなのはですヽ( ´ー)ノ
パーツ1 パーツ2

はっきり言ってパーツの状態は、自分が今まで作った中でもかなり悪いです。
T'sさんのキットは、セイバーと凛の二つを作ったことあるけど、ちょっとレベルが違いますね・・・
気泡が数えられないくらいあります(T_T)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

雨だけど少し塗装

少し塗装~
足 かみ

雨だから少しだけです(*´ー`)

ブーツのゴールド部分は、メッキシルバー+クリアーイエローです。
同様にして、髪の毛の飾りを塗装。

明日は天気が回復するみたいなので、バリアジャケットを本格塗装する予定~

沙羅さんがT'sさんのメイドタマ姉を完成されました!
相変わらず見事な作品に脱帽です→http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/index.htm

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

T's system.さんのなのは来ました

仕事で東京に出張してました(;^_^A
帰りに、ヨドバシで撮影用のグラデーションペーパー、ボークスでシアノンを購入してきました。

帰宅すると、ほどなくしてT'sさんの高町なのはが届いた~(*^^*)
なのは フェイト

右は、フェイトです!
う~ん細部まではまだ見てないけど、相変わらず製作は大変そう。
変な所にバリあるし・・・、スカート下の名前は何て言うか分からない薄いスカートみたいな部分がスカートと一体成型だし。

オク出品用ということで気合入れて作りますよ(*´ー`)
せっかくなら大事にしてもらいたいしね。
リリカルマジカルがんばります!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

はやての肌とかを塗装

肌と髪の毛を塗装しました。
今回、肌はLIVE DOMさんのシグナム完成レポを参考に調色してみました。
いつもとは大分異なる塗装方法なので、ためし吹きを念入りにした後一気に吹きました。
これまでと比べて、グラデーションがマイルドかなという印象がありますね(^-^ )
好みですが、これも中々おもしろいので、キャラとかシチュエーションに合わせて使い分けていけたら、塗装の幅が広がりそうです。
足 前髪 顔

髪の毛は、夜天の書の影響で白っぽくなっているのも良いかなと思ったけど、塗装例どおりのブラウン系に。
必然的に、瞳の色も決定ですね(*´ー`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

はやて塗装開始

ちょっと間が空きましたが、はやてさんの塗装を開始してます。
というのも、新潟金曜日からずっと雨・・・(T_T) 寒いし
さらに、本業の方がちょっと忙しい時期で中々まとまった時間が取れませんでした。

それでも何とか、サフ吹き、発見した気泡埋め、サフ吹き、白吹きを終えて、ちょこっと色を付け始めました。
画像は、槍↓
塗装開始

ゴールドは、下地黒から立ち上げです。
その他、ブーツをガイアカラーのピュアブラックで塗装。
次は肌かな、髪の毛とかもすぐ塗装できそうですね。
なのはのキャラは衣装のマスキングが面倒です。

オク出品用ですが、一応決定しました。
リリカルなのはから、なのはとフェイトを作りたいと思います。
密かに自分用として所持していたフェイト(T'sさん)を出す決心をした後、せっかくなのでなのはもと言うことで、用意しました(*^^*)
セットで出せたら良いなと思ってます。製作スタートははやての完成が見えてきてからにします。
というか今は同時進行している余裕が無いので・・・

最近、ジャンプのハンター×2が楽しみです。
会長の古い友人はやはりあの方でしたか!ゴンさん目が怖いよ~
来週が楽しみです(*´ー`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

さらに候補追加(積みガレキ披露でもある・・・)

今日は雨なので塗装(はやて)はなし。
オク出品候補を漁っていたら、造形に惚れてゲットしたものの作る自信が無くて作れていなかったのが出てきました~↓
候補4 候補5

候補4:綾波レイ(吉沢光正)
候補5:沢渡いずみ(ポリゴニア)

改めて、沢渡いずみとかの造形はすごいです( ̄□ ̄;)
かなり作りたくなってしまいました。
これを入手した時から、どれくらい自分の腕が上がったかは分からないけど、そういう意味でも作成してオクに出してみるのもおもしろいかも。

しかし、こうやって何を作ろうか悩むのも良いもんです。
ま~積みガレキの多さを改めて実感するんだけどね・・・。
オレなんて少ない方なんだろうな~

ともかく次の更新で、何を作るか決定したいと思います!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オークション出品に向けて

以前からチャレンジしようと思っていたオークション出品企画。
ここ最近休日に仕事が入っているため中々進展しないのですが、まずは何を作るか決めようと思い、候補をピックアップ。
候補1

候補1:セイバー(ホビージャパン&雄猫堂)
候補2:カレン(ジェットストリーム)
候補3:秋葉さん(ケルベロス・プロジェクト)

(*´ー`) どれも良いキットです。

はやてさんが、塗装準備完了状態なので、塗装の合間に少しずつ作っていこうかなと思ってます。
10月中は、中々時間が取れそうも無いので、完成は早くても11月中旬以降になると思います。乞うご期待!?

少しホームページのデザインを変えてみました。
もう少し勉強して、だんだん良いものにしていく予定~♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

仮組み完了

はやて製作更新9回目にして、ようやく仮組み完了。
BUBBAさんのギター長門を越えて最多ペースです。
仮組み

組みあがってみると、意外と大きいです(゜ロ゜)ノ
以前作った1/7ハルヒくらいの高さかな。
羽根とか杖とかマントとかで一段と大きく見えますね。

これから仕上げ磨きをして、一洗いしたらサフ吹きです。
土日は出勤もあるので、どこまでできるかは分からないけど、そろそろ塗装しないと書くネタがね~感じです(*´ー`)

時間があれば、白獅子さん、沙羅さんが使っているツールを探しに行ってみようかな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

メインパーツを組んでみたマイスターはやて

組んでみました!
さすがに壮観です(ΦωΦ)マントの大きさもあって結構大きく感じます。
これに羽根と杖があるとさらに迫力が増しそうです!
pre仮組み

個人的には、ジャケットなしの腕パーツも付いていたら申し分ないな~と思ってしまいます。
マントなしでも全然飾れますヽ( ´ー)ノ
俄然やる気が出てきたので、羽根とかも早々に磨いて、仕上げ磨きに入りたいと思います~

最近、表面処理作業に非常に時間が掛かっている気がしているので、白獅子さんに教えてもらったツールを探してみようかと思ってます。
おすすめツールとかは当サイトには無いコンテンツなので、非常に参考になります。

遅くなりましたが、10月3日にホームページでWeb拍手を頂いてました。
たまにしかチェックしないのですが、拍手を貰うと本気で嬉しいです!
またよろしくお願いします(*´ー`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

はやて発毛す

昨日から比べて発毛しました(*´ー`)
発毛

う~ん、表面処理は終わりたかったけど無理でした。
今日も後ろ髪のとげとげの処理をしてるだけで、こんな時間に・・・
しかもまだ終わってねぇ(´д`つ)
でも、そんなの関係ねぇ!

綺麗に仕上げるには、こういった手間を惜しんではいけないので、地味でもやるしかない!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

はやて~気泡多いよ

昨日は休日出勤。
今日も何かと忙しくて、夜になってようやくガレキいじりできた(^-^ )
現在、髪の毛の表面処理中だけど、はげしく気泡だらけです・・・
これがオーバーSランク魔道士の気泡か!?
以前に作成したロリなのはが、非常に表面の状態が良かったんで、はやてもパッと見綺麗そうだったのに・・・、よく見ると微小気泡がウジャウジャです。
おそらく業者抜きなのに・・・
過去作った中でも気泡の数は1、2を争うよY(>_<、)Y
単にハズレを引いただけなのかな

それでも少しずつ仮組みしていくと、これがまたかわえ~んですな。
モチベーションがまったく落ちないのが不思議(*´ー`)
ツルツルです

ということで、まだ髪の毛は処理中なので、ツルツルのマイスターです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

はやて上半身だってヴぁ&H×H24

はやての上半身を処理始めました。
下半身よりは遥かに楽です(*´ー`) 気泡あるけど
パーツが少しずれているのが少し厄介です~
磨き中や


ハンター×2来週から連載再開ですo(^-^o)(o^-^)o
それに先駆けて、コミック24巻。
祝!再開

表紙は、王です( ̄□ ̄;)
休載前までの最後までを収録です。
それにしても、ジャンプコミックスの最新刊のはずなのに、読んでいてすごく懐かしい~
連載の方も内容には期待してます!
絵がネームだとか、隔週、隔月連載とかもはや気にしないので、がんばって欲しいです。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

やっと足の処理がおわた

気泡、パーティングライン、バリの処理を終えたパーツ。
足×2
マント×2


そしてブーツの処理を開始しました。
一部というかかなり段差が大きい部分があるので、段差の低い方にパテを盛って削る作業をします(*´∇`*;△

モチベーション維持のために、下半身を組んでみた写真↓
腰から下

はやて~ムチムチです。
さすが爪塚先生の作品です。少しくらいパーツの状態が悪くてもへこたれません!
できれば今週中には表面処理を区切りつけたい所です。

オク出品用のキット選びもしなきゃいけないけど、はやての作業が楽しすぎます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

腿裏の微小気泡が激しいですo(ToT)o

かなりの時間、表面処理に費やすも腿の裏側に大量の微小気泡が・・・
と言うことで、まだマント、スカート、両足の表面処理中です「(≧ロ≦)
気泡気泡気泡気泡・・・

最初は一個一個気泡を埋めていったんだけど、埋めて磨いたところからまた小さな気泡がわんさか出てくるよ~
なのは様に「少し頭を冷やそうか・・・」と言われてるんじゃないかと思うくらい、えげつないほどの微小気泡に苦しめられてます(>_<、)
元の造形を崩したくないのであまりやりたくないのですが、いったん大部分を削り落とし一気に全体の気泡処理をすることにしました。
ま~実を言うと、腿の裏側はマントで隠れるのでほとんど見えないのですが・・・
まだ他のパーツをよく見てないけど、他のパーツもこの調子だと割りと時間が掛かるかも

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
