

フェイトさん仮組み と お買い物

フェイトの仮×2組み
フェイトさん仮組み1

組んでみると結構大きいですね。
ツインテがあるせいかも(*´ー`)
ま~まだ、色々手を加えなくちゃならないので、仮×2です。
とりあえず、フェイトは置いといて、次はなのはを組んでいこうと思います。
来週末にはサフで傷チェックしたいですね。例え大量の傷が発見されるのが分かっていても・・・

↓は購入した塗料
全部ガイアカラーでフレッシュセットとダークグリーンとライトグリーン
塗料

フレッシュセットはすぐ使えそうです。
グリーン2種はなのはとフェイトでは使い道なさそうですが、グリーンの調色が苦手なので少しでもそれを補えないかなと買ってみました。

とある科学の超電磁砲(レールガン)とか買ってみました(ΦωΦ)
とある科学の超電磁砲

絵柄が結構好みです(*^^*)
おもしろいという噂はあったけど正直あまり期待してなかったんですが、思ってたより1.5倍くらい良いです!
スカートの下に短パンもありです!
これからが楽しみなマンガです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バルティッシュアサルト!!

バルティッシュアサルト

バルティッシュを仮組み♪
例によって、柄の部分をプラ棒に置換しました(2.5ミリ)
それでもやや、強度は不安なので中に1ミリ真鍮線をできるだけ通しました(*´ー`)
フェイトさんの方を集中して作業してたので、ちょっと進捗に差がでてきてます。
仮組みまでフェイト80%、なのは50%といった所かな~
フェイトはもう少しかな

日曜は有明でイベントですな。
なの。さんのこなたはちょっと欲しいけど、今回は参加しません。
WHF有明に目当てのものが複数あったら行くかもです。
なければ、WF冬かな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もうしばらく表面処理続きそうです

次から次へと気泡が見つかるので、なかなか処理が進みません。
別にサボっているわけでもないのに終わりが見えないですねo(ToT)o
それでも少しは前進しています↓
ツインテ装着

ツインテは位置決めがしやすいように、2ミリのアルミ線で装着!
↓は気泡つぶしの図
腿裏


昨日オークションで久々に欲しいキットがあってチャレンジしたんですが、かなり高騰してちょっと予算オーバーし過ぎたので断念。
残り10分の攻防とか久しぶりでした(*´ー`)
次回のWFで再販される予定のキットなので、イベントで購入できたらいいな~。
ただWF冬は本当に命を削るからしんどいんですよね( ̄~ ̄;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あんまり進まない

正直あまり進んでないけど、まったく進んでないという訳でもないです。
写真は、首を付けてみたフェイトさん(*´ー`)
フェイトさん

もみあげ(?)が少しボディーにぶつかりますね。後で軽く修正かな
処理はまだまだ続きますが、このキット達は塗装に入れば早そうなので、表面処理が仕上がりの明暗を分けそうです。
なので時間を掛ける価値ありですY(>_<)Y

後はひたすら微小気泡群を削ってパテ盛り、均してパテ盛りを繰り返し中です。今回はタミヤの白パテを使ってみてます。
パテ盛り

削り易さとか、乾きの速さは良いです。ただやっぱヒケます。
ヒケないパテが欲しいす。

沙羅さんが感動の逸品を作り上げました。
ローゼンの双子庭師です(*^^*)
一見の価値ありですよ→http://homepage2.nifty.com/PaperMoon/index.htm

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ガレキらしいキットです

なかなか難航してます(*^^*)
でも、パテもって整形、合わせ目修正、つなぎ目消しとかは普段は多用しないので、なんだか楽しいです。

それでも少しでも形が見えてこないとテンションがもたないので、少し組んでみたにゃのは↓
なのは

方針としては、上半身は塗装前に袖を接着予定。
スカートパーツは悩んだけど、塗装前に接着継ぎ目消しかな。
塗装時に少し苦労する予定( ̄~ ̄;)

↓は、この前つなぎ目消しをしたなのはのスカート
継ぎ目消し後

かなり綺麗にはなっているものの、少しつなぎ目に微小な穴があるので後ほど修正予定
モールドも消えかかっているので、エッチングのことかで彫りなおしですかね・・・

先は長いっす。フェイとは靴とあの場所は状態が酷いんですが、その他はなのはよりはマシかな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なかなかに手ごわいです

昨日はまったくガレキに触れず、今日もほぼ半日を部屋の掃除に費やしたので、なのフェイは少ししか進んでません。
スカートパーツのバリ消し、パーティングライン消しするだけで一苦労なパーツ状態です。しかもパーツの合いがあまりよろしくないので、隙間埋め箇所がたくさん発生します(T_T)
なるべく塗装後のつなぎ目消しは避けたいので、先に接着可能な場所は真鍮線で補強しつつ繋げてしまいます(^-^ )
隙間うめ

↑スカートパーツの接着&つなぎ目消し(なのはさんのです)

フィギュアマニアックス25とか購入。
半年に一回になってもボリュームは変わらないんですね。
数少ないガレキ専門誌としてがんばって欲しいですね(*´ー`)
フィギュマニ25

個人的には、レプリカント30の方が見ごたえありかな。
ま~完成品とガレキがごちゃまぜなので、それはそれで見るの面倒なんですが・・・

それにしても完成品の智恵理さんの鶴屋さんはすごいな~、ガレキだったらすごいことになってたんだろうな。
ガレキだったら絶対購入だよ(ΦωΦ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なのは&フェイト作成 本格スタート!

はやて完成後、2日ほど休憩しました(* ̄m ̄)
はやてさんを見に来てくれた皆様ありがとうございました!
改めてT’s System.さんの高町なのは&フェイト・テスタロッサの製作に取り掛かろうと思います。
一応、初オク出品予定作品とゆうことでがんばります!

それにしても、キットの状態が予想通り、いやそれ以上に悪いです。
靴の裏とか微小気泡軍団がウヨウヨ~(T_T)
それでも、いつもどおり足から表面処理していきます。
表面処理 足

大まかに400番くらいでパーティングラインを消して、パーツの合いを見るために軸を打ってみました。
合いは悪くは無いですね。
ま~完成するとほぼ見えなくなるところですが・・・

時間は掛かりそうですが、2体同時ということでしょうがないかな。
とりあえず全体的に組むことを優先して、その後細かい処理をしていこうかな

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

八神はやて 完成!!

HAYATE THE MEISTERようやく完成しました。
本体は昨日完成していたので、今日は夜天の書の塗装と撮影
HAYATE THE MEISTER

今回はヨドバシで購入したグラデーションペーパーを撮影用の背景として使用してみました。
いつもとは少し違った雰囲気が出ていると思います。

作成には1ヶ月以上費やしましたが、仕事が多忙だったことを差し引けばそれほど長く掛かった方ではないかなと思います。
ま~気泡とかは結構あって、造形も繊細なので、苦労するキットではあると思いますが、ガレキ好き、リリカルなのは好きの自分としては製作できてとても幸せでした(*´ー`)
お金は掛かったけどね

他の写真は例によって、ホームページのGALLERYにありますので、よかったら見てみてください。
感想もお待ちしてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ほぼ出来てます

はやてさんほぼ完成しました。
残すは、夜天の書のゴールド部分の塗装のみです(*´ー`)
一歩前

お顔の完全披露は完成してからということで・・・
瞳の前回の更新から、一回ドボンしてます。
ちょっと気になる所を修正しようとしたら、取り返しの付かない状態になって、一からやり直しました。

夜天の書のマスキングはかなり細かいので、ヘビーですが・・・なんとか明日までに完成させたいです。

ハンターがマジおもしろいです。
若い会長はちょっとキモイけど。ピトーもほぼノーダメージっぽいし。
イマイチさえないユピーがなんか増やしてるし・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

瞳の塗装をはじめました

夜天の書を残して、ほぼブラシ塗装が区切りが付いたんで、ひとまず瞳を描き始めました。
瞳 フェーズ1 シュベルト・クロイツ

とりあえずまとまった時間が取れないので、瞳の下地をラッカー塗料で筆塗り。乾燥が速いので、リターダーを使います。事前に瞳の位置を合わせるためシャープペンであたりを付けてます。これでフェーズ1が終了。
続きは、週末にでも。

もう一つの写真は、シュベルト・クロイツです。
これは後、白く塗装したマスキングテープを巻いて完成です(*^^*)

瞳、後ろ髪との継ぎ目消し、夜天の書の塗装が終われば完成ですね。
土日で何とか完成させたいところです

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
