

ボーカロイド~( ̄□ ̄;)

年末ですね~(m~ー~)mこれが今年最後の更新かな
今年もたくさんの皆様に支えられた1年でした。来年もよろしくお願いします(*´ー`)
来年早々には、なのはとフェイト完成させます。

nico-laboさんの初音ミクが届きました。今のところ初音ミクガレキでは一番のお気に入りです。
たぶん手流しだとは思っていたんですが、やっぱりでした。
作るときには色々大変そうだけど、T’sさんよりは遥かにましそうです・・・
初音ミク

ツインテールが結構大きいパーツなので、本体の大きさの割には大きく見えそうです。

雨で塗装(肌を予定)ができないのでマンガ読み

すもももももも⑨
孝志殿は相変わらず弱いです( ̄□ ̄;)今回は体育祭編だけど、そのあとの優介ともも子のデートがツボです(*^^*) もも子の心ここにあらず加減が最高です。
すもももももも⑨

あと、いろはは相変わらずかわえ~

バンブーブレイド⑦
表紙は、たまちゃんのライバル榊うら。どことなくたまちゃんと同系統の趣味をお持ちのようで
バンブーブレイド⑦

剣道マンガのはずが⑦は剣道シーンなんてほぼありません(゜ロ゜)
ま、たまちゃんがかわいいから無問題!

では、良いお年を~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ塗装中

昨日は忘年会だったので塗装進まず(~ー~;)
帰宅後即寝でした。

今日は塗装しました。
ドボンしてグレーサフ吹きなおした胴体パーツに白吹き(ここで細かい傷を発見したので溶きパテで埋め)。
その他、レイジングハート、なのはさん髪の毛(ドボン後吹き直し)、バルディッシュにガンメタルを塗装~。まだ細かいパーツ中心ですね(*´ー`)
それでもフェイトさんのスカート以外の下地はほぼ出来ているので、そろそろ大きなパーツの塗装ができそう。
レイジングハート なのは前髪 ばるでぃっしゅ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

色付け開始

色付け始まってます(*´ー`)
やっぱり塗装は楽しいですね~♪
とり合えず、フェイトさんの髪の毛、ピンクのリボン、制服のリボン×2、金属部分の下地シルバー、なのはさんの黒いリボンなどを塗装しました。
下の写真は抜粋です。

フェイト・ツインテール リボン1 フェイト・リボン


微妙にペースが遅いのは、予定外に日曜日をほぼ外出して過ごしたためと、なのはさんの髪の毛、2人の胴体部分を一回ドボンしたためです「(≧ロ≦)

日曜日WHF有明に参加された方お疲れ様でした(*^^*)
ポリゴニアさんのヨーコ、nico-laboさんの初音ミクが良いですね~。
手に入る機会に恵まれたら是非作ってみたいです(*´ー`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

明日は色を付けられそうです

サフ吹きました。
明日から、色を吹けそうです(*´ー`)
冬は換気しているだけで、凍えそうに・・・orz

明日はWHF有明ですね。
参加の皆様、天気が良くなさそうなので風邪引かないように~
何気に、イベントで雨とか雪とかに降られたことって今までないんですよね。
来年冬のWFも天気に恵まれるといいな(*^^*)

と、あまり更新ネタもないので、しょうもない感じで申し訳ないです(ΦωΦ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

休暇~ヽ (´ー`)┌

今日は久々に会社をお休みできたので、街に繰り出したりしました。
休日だと人でごった返すところも、平日だと快適ですな(*´ー`)
この冬を乗り切るために、あったかなジャケットを購入しました。
結構値がはりましたが、長く着れそうだし、何より相当あったかいのでよい買い物ができました。
冬のイベント参加にも役立ちそうです( ̄□ ̄;)まじで暖っかいんだって!

さてなのフェイの方はというと、せっせとサフ磨きしました。右手がつりそうになった・・・
そしてスポンジやすり(ウルトラファイン)と600番やすり大量消費!
サフ磨き

今日で、気泡つぶしと傷、表面のゆがみはかなり矯正できたと思うので、もう一度サフを吹いてみてOKそうなら、いよいよ塗装できそうです(*^^*)

連休はWHF有明には行かず、なのフェイ製作をがんばる予定。いいかげん完成させんと。
イベントは気になるものが数点あるものの、ストックも増えてきてしまったので我慢します。
その分、WF冬に予算を残しておきます。WFではかなり欲しいのがあるので(ΦωΦ)
それでもオクとかチェックしてしまうと思うけど・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

サフ吹き中なのヾ(´▽`;;)ゝ

新潟、寒~です((゜ロ゜)))ガクガク
天気も悪~です・・・

なのフェイはようやくサフ吹き始めました。いわゆる傷とか隠れ気泡をチェックするためです。
まずは、つなぎ目消しをしたスカートとか上半身、気泡が酷かった足にサフを吹きました。
サフ吹き中

大分気泡とか潰したはずなんですが、サフを吹いてみるとまだ結構ありますねo(;△;)o
ここで見つけたものを処理すれば、かなり良い下地ができるので、もう一辛抱です(*´ー`)

話変わって、DARKER THAN BLACKのDVD①~⑤を一週間かけて見ました。
なかなか良くできた話で、キャラがみんな良いです。
⑤の銀(イン)ちゃんの話が特に良かったです(*^^*)
一指し指で口角をあげる仕草がかわえ~です。
これで前半の話が終わりかな(?)。後半は怒涛の展開を期待です。
次回予告でアンバーさん出てた!

基本アニメはDVDで見るのですが、最近のおすすめは↓
・さよなら絶望先生
・瀬戸の花嫁
・DARKER THAN BLACK

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

雨ばかりです(>_<、)

接着後の継ぎ目消しをコツコツやっとります。
フェイトはそろそろサフ吹いて傷チェックですね(*´∇`*;△
なのははこれからスカートの接着ができてないので、もう少しです。
バルディッシュ

↑つなぎ目を消した後のフェイトさんのスカートです。

↓はWAVEのEYES2です。バルティッシュに使おうかなと購入してみました。
>バルディッシュ?? スカートその後

宝玉らしさが出せればいいな~(ΦωΦ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

しばらくぶりです(*´ー`)

この1週間、土日も含めて忙しくてほとんどガレキをいじれませんで、更新ネタもなかったんですが、それもとり合えず落ち着いたので、来週はガレキと戯れる時間が取れそうです(*^^*)
ということで、今週はガレキがんばります!

マンガ購入しました。
「異国迷路のクロワーゼ」①です。前提知識とか、おもしろいとか全然知らなかったんですが、表紙が綺麗でかわいかったので表紙買いしてしまいましたヽ( ´ー)ノ
異国迷路のクロワーゼ

内容は、19世紀後半のフランスでゆねちゃんというお嬢さんが奉公するという感じですが、何と言うかホノボノです(*´ー`)
表紙もそうですが中身の絵が綺麗です。
今後いったいどうゆう展開になるのか、すごく気になるのですが、怒涛の展開とかまったく想像できません・・・
このままホノボノ路線もいいかも

それとは別に、ハンター×ハンターがまた充電期間に入るそうです。
今度は3ヶ月くらいで戻ってきてくれると信じてます、信じてます ー ̄)
せめて休載中に単行本を出して欲しい!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

隙間埋めとか

仮組み後、仕上げ磨きをまったりやってたのですが、気付かなかった微小気泡が出る出る(T_T)
やっぱり今まで自分が作ったキットの中でも最強に気泡が多いです!
12月中の完成に大きく予定を変更します。
2体同時作成なので、ペース的には月1を維持できるかな。

↓は、フェイトさんのスカート隙間埋め。パテもりもりです!
パテ埋め


さて、ガンスリ⑨が出てます。
ガンスリ⑨

アンジェリカがメインの話です。
ずっと前からそろそろ1期生はという感じだったけど、やっぱり・・・このままどんどんいってしまうのでしょうか????
ペトラとアレサンドロにも危険な香りが~
それにしても、ジャン氏は鬼ですね(*´ー`)
これから悲しい話が多くなりそうですが、やっぱり次も楽しみです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なのは仮組み & こなたです

やっとなのはも仮組みできました。
なのは仮組み レイジングハート

レイジングハートを持ってくれないので、別に撮影しました( ̄~ ̄;
塗装後に接着かな~

フェイトもなのはもまだ仕上げ作業が残ってるし、スカートも塗装前に接着しようと思ってるので、塗装はもう少し先です。

なの。さんのこなた届きました~。
こなた

ホビコン東京で欲しかったんですが、行けなかったのでオクでGETです。
かなり小さくてかわいいです(*^^*) しかもデキが良く、抜きも良いです。
なの。さんでは、今後もらき☆すたキャラを作っていくようなので注目です。特につかさみさおは欲しいな~、あとかがみん

今のキットが完成したら、作ろうかな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
