

もう少しで完成です

こなた、残すところ瞳と髪の分割線消しです( ´・ω・)
小さい上に色数も少ないのでサクサクと進んだ。
ちょっと面倒なのは制服の白いラインかな~(´・д・`)
0.7ミリのマスキングテープを使ったけどこれよりもさらに細いテープの方が合ってるかも

首なし

できたところまでとり合えず組んでみた↑
今週中には完成できそうです(*´ー`)

以下、読んだマンガとか。
灼眼のシャナ④とネガティブハッピー・チェーンソー・エッヂ①。
シャナ④ ネガティブハッピー・チェーンソー・エッヂ①

シャナさんが終始イライラの巻ですが、そこがかわいいです(*^^*)

ネガティブハッピー・チェーンソー・エッヂはタイトルが謎だったんで買ってみた。
読んでも基本的にタイトルの意味が分からない・・・。1巻だから仕方ないと言えば仕方ないかな
これ何やら映画化するらしいんですが・・・チェーンソー男は誰が演じるのだろうか??

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

こなた 仮組み完了

こなたの仮組みが終了しました。
パーティングラインを落としたあと、全体をウルトラファインのスポンジヤスリで磨いて、細かい部分を1000番の紙ヤスリで綺麗にします。
金属表現が必要な所があれば、さらにマイクロファインくらいまで磨くのですが、今回は不要。

仮組みした画像が↓(なぜかセピア調)
こなた仮組み


ちょうど良いベースを見繕って、もう一度洗浄したら、塗装前の下地作りに入ります。

以下雑記。
奈須きのこさんのDDD2を読了。
結構文章量は多いのですが、一気に読めますヽ(゚∀゚)ノ
前半から中盤までの野球ネタもおもしろいけど、後半の怒涛の展開がすごい!
3巻が早く読みたくなる終わり方です。ホーマルハウト!

Fate/Zero④読み始めました。

昨日、HPの方でWeb拍手をいただきました(*^ー゚)ノ
すごく励みになります!また遊びに来てくださいな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

次はこなた(=ω=.)ノです

目下なのは&フェイトのオク出品準備中ですが、もう少し掛かりそうなので次のキットに着手。

次はなの。さんの泉こなた(らき☆すた)です。
で、パーツリストです。少ない(*´ー`)
こなたパーツリスト
そして、すごい表面状態が良い!表面状態が良い(2回目)!
これはサクサク進みそうです。

クレンザー磨き後、大きな部品から600番でパーティングライン落とし。
気泡が今のところ皆無です。平和です。
部品も少ないし、軽く組んでみた下の画像を見ると分かると思いますが、すごくちんまいです(*´▽`*)
今までで最小スケールです!
表面処理&仮組み中

今週中にも本塗装は入れそうな勢い!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HPに画像をUPしました

なのは & フェイトの画像をホームページにUPしました。
HP内GALLERYにあるので、良ければ見てやってください。
ホームページ

オークションへの出品ですが、これから色々と準備をするのでもうしばらくお待ちください。
何せ初なので・・・

WFまでにもう1つくらい作れたらいいなと思ってます。
何にしようか、なのは&フェイトがちょっと大変だったので、楽そうなのにしよっかな(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

完成させました(´ヘ`;)

なのは フェイト 完成!!
今日は疲れたんで仮の写真をUPしときます。

なのは フェイト


いや~大変でしたヽ( ´ー)ノ
後日、大き目の写真を撮ってHPにUPします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

瞳描きこみました。完成間近~

久しぶりの更新。

3連休を利用して一気に完成にもっていこうとがんばったので完成間近です。
よほどのことが無い限り明日には完成できそうかな(*^^*)

今日は瞳を描きこみました~(*´∇`*;△
1体でも疲労困憊になる瞳の作業を一気に2体。疲れた~
今回はポイントポイントで写真を撮っていたのでそちらを披露(*´ー`)

なのは
瞳2 瞳4 瞳6

フェイト
瞳1 瞳3 瞳5


あとは、全体のツヤを整えて、組み上げ、髪の毛の継ぎ目けしをすれば完成です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

下半身完成か!?

下半身の塗装がほぼ終わりとゆうことで、組み立てた後はほとんど見えない部分を今の内にUPしておきます(^-^ )
なのはさんのおパンツは何となくオレンジな印象があったのでオレンジで。
フェイトさんはストッキングをはいているので、通常の肌塗装後にスモークグレー+クリアーオレンジで塗装~
なのは フェイト


それにしても天気が良くないです(#T-T)
塗装作業も残りわずかになって来たけど、天気が悪くてなかなか進まず・・・
その代わりに、たまっていた読書、DVD鑑賞が進みます(*^^*)
Kanonを見てマジで泣きました。瀬戸の花嫁を見てマジで笑いました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

肌吹きました

やっと肌を吹き終えた~(~Д~;)
ついでにバルディッシュも塗装終えましたよ。

写真はバルディッシュ(左)、なのはさんおみ足(中)、フェイトさんお顔(右)です。
バルディッシュ~ 肌 顔

写真のピント合ってませんな~。
明日も引き続き塗装予定。

近所のアニメイトでフェイト/ゼロ④を購入o(^-^o)(o^-^)o
fate/zero④

お美しいセイバーさんが表紙。
ガレキ完成後に一気に読みたいと思ってます。楽しみすぎる(*´▽`*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

謹賀新年

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もPICOPICOをよろしくお願いします!


帰省して、毎日毎日お酒ばかり飲んでました( ̄□ ̄;)
美味しいものもたくさん食べてしまって、ちょっと増量してしまったかな。

今年の目標
①ガレキを月1完成
→積みガレキの量からすると少ない目標ですが・・・、仕事との両立を考えると今のところこれくらいのペースが限界のようなので
②完成度の20%UP
→我ながら抽象的な目標だな~。少しでも良い作品を作れるよう努力します!
③去年読めていない本を読破
→いっぱいあるんですよ。Fate/Zero④も買って読まなければヽ( ´ー)ノ

ま~完全に趣味系の目標です。
その他、部屋の片付け模様替えとか、色々あるんだけど

遅れている、なのは&フェイトは今週末で一気に進めたいな~と思ってます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
