

EVENTレポを更新

ホームページにあるイベントレポを更新しました。
全ての写真を公開→TOPページにリンク

ホームページへはいつに無くカウンターが回ってます(*0*;)
本当に自分のミスで、いくつか???と記している場所があり申し訳ないです。
分かり次第、修正する予定です。

また、ホームページ、ブログともにWeb拍手をいただいた皆様ありがとうございます。
たまにしかチェックしなくて反省なんですが、拍手をいただけると純粋に嬉しいです!

では、WF2008冬の感想を少し。
リリカルなのは関係がすごい数でした。自分としては嬉しい限りです。
キャラはやっぱりなのは、フェイトが2強ですね。ヴィータも人気です(*^^*)
あと多かったのはヨーコさん!夏では同じコスチュームが多かったのですが、今回は水着とかもあって、その人気の高さが分かります。
初音ミクもなんだかんだで多かったですね。
ハルヒ、Toハートは少し落ち着いたかなという印象。それでも多いですが・・・

イベントは、過去数回と比べて人の多さとかはあまり変わらないかな。
人が減ったという話も聞こえてますが。

企業ブースとかで発表されている新作とかのレベルがすごい上がってるなという印象も。
ガレキ派としては複雑な気分ですが、WSCの桜前線さんのローゼンが完売してるあたりを見ると、まだまだガレキに愛を注いでいる人がたくさんいるんだなとも思いました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2008冬に行ってきました

WF2008冬に行ってきました。
久しぶりに友達とも会えたし、楽しかったです(*^^*)
ま~しんどい部分も多々ありですが・・・

とりあえずホームページからWF2008 Winter行ってきました~をクリックに購入したキットの写真を載せました。
もう眠いので、残りの写真は後日掲載予定です。

今回は色々作戦を練って望んだのが的を得たのか、購入数は過去最高で、予算オーバー!



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

磨き中~

エセルドレーダは、まだまだ磨き中 (´・д・`)
パーティングラインが中々手ごわいです。凹型になってる所があるので、あとでシアノンで埋めようかな。
ドレスは、上下で分割されているので、ここは色も同じなので塗装前に接着してしまいます。

ドレスの上下は塗装前に接着します。

↑この画像は、接着まだしてません ( ´・ω・)

本日、オクで落札されたなのはフェイトが嫁に行きました。
自分なりに、配達中に傷がつかないように丁寧に梱包しましたが、やっぱり気になります。
時間を掛けて作ったので、思いもひとしおだったりします(*´ー`)

WFでの成果物によっても変わるかもしませんが、次回オク出品用には、卓球模型さんのルイズをと考えてます。手を付けるのは、エセルドレーダの磨きが終わった頃を予定。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エセルドレーダ

少しずつだけど、エセルドレーダさんの表面処理を開始。
自分はいつも足から綺麗にし始めますね(*´ー`)
状態は悪くないキットなんだけど、ややパーティングラインがきつい場所があります。

表面処理1

土日の1日は仕事でつぶれるから、中々進まないな~

それとWF冬のガイドブックが届きました(*^^*) イラストも中々
WF2008Winterガイドブック

今回は、これは欲しいというのがいくつかあるので楽しみです!
相変わらず、リリカルなのは物は狙いますよ~
後は雨が降らないことを祈るのみ・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

なのは フェイト オク出品しました

オク出品

お久ぶりの更新です。
ついさっき、T's system.さんのなのはフェイトをヤフオクに出品しました。
出品は初だったのですが、出品するのがこんなに大変だったなんて・・・
皆様このような苦労をして出品していたなんて頭が下がります。

もう最後は勢いだけです(*´ー`)
値段設定とかも勢いです!
それでは、興味がありましたらオクブースなどをご覧いただればと思います。
マイ・オークションブース

ちなみに、エセルドレーダーは離型剤だけ落としてまだ製作に取り掛かれてません。
明日には表面処理始めるぞ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

次はこれ

次は、桜前線のヒロシ氏原型製作のエセルドレーダを作りたいと思います。
ナコト写本です(*´ー`)

取りあえず、まだ何もしてないので、パーツリスト↓(大きさ比較のためにこなたさん)
パーツリスト

パーツは全27です。リボンが大半なので、それほど多くは感じないですね。
キットの状態は、割と良いです。所々、パーティングラインが目立ちますが許容範囲内です。

なのは&フェイトのヤフオク出品、WF冬とか(微妙に仕事も忙しい・・・)で、サクサクとは進まないかもだけど、WF冬が終わってできるだけ早く完成させたいです(*^^*)

実は、この他にも作りたいのがいっぱいあって悩みました。
ルイズ(卓球模型)、スペース長門さん(BUBBA)が候補に挙がってた・・・
結局、ニトロ+キャラが作りたくなってエセルドレーダに決めました。美しく仕上げたいです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

こなた画像アップ(→ホームページ)

今日もすごく忙しくて、急いでホームページにこなたの画像をアップしました。
ホームページ
ホームページからGALLERYに進み、こなたのサムネイルをクリックです。

キットの状態が良く、大きさも小さいので、自分的にありえないスピードで完成できました。
あまりの状態の良さに、なの。さんのキットのファンになってしまいました(*^^*)

WFまでに作ろうと思っていたのに、結構早くできてしまいました。
まだWFまで少しあるので、次のキットに手を付けるかな~

なのは&フェイトのオク準備もそろそろ整うので、来週には出品できると思います。
不慣れなので、すごい不安ですが出品された暁にはよろしくお願いしますm(。-_-。)m

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

こなた完成!

こなた完成(`・ω・´)
ホームページへの画像アップは明日以降を予定です。
取りあえず仮の画像を公開。

こなた かわえ~


実は木曜日に完成してて、今日ホームページ更新予定だったんだけど、無理でした。
ということで、今日は完成の報告です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
