

しばらく放置してました

え~、しばらく放置してました「(^^; )

季節がら飲会やらが多くて、平日はあまりガレキ遊びができなかったです。
週末は、リリカルなのはストライカーズ最終巻を借りて見たり、10冊ほどたまっていた本をむさぼり読んだりで、摩央はほとんど進んでません~

なのはストライカーズもDVD完結してしまった。なのははやっぱり悪魔じみて最強でした!
最終巻のヴィータとはやてのエピソードは良いですね。
後日談を見る限り、このメンバーでの続編とかは無いのかな~。
時間があるときにでも、最初から見直したいですね(*^^*)

今週は少し摩央を進めます。気泡さえ潰せば、状態は良いので割と早く塗装に入れそうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エセル完成です

昨夜、エセル完成しました。
写真を撮ってホームページにアップしので、見てやってください(*^^*)
ホームページのGALLERY

エセル完成


いや~今日は休みをいただいたので、こんな時間から更新ができるわけですが、平日に車でドライブって中々爽快ですね。
晴れていればもっといいんだけど、曇り時々雨です(T-T)

エセルはようやく完成ですね。
塗装に入ってからは早いかなと思ったけど、思いのほかマスキングが大変で・・・
キットの状態とかは、平均的だったと思います。
エセルの立体物は最近はあまり見られなくなってきましたが、桜前線さんはWF2008冬の新作も「なのは&フェイト(無印バージョン)」だったりするので、どことなくこだわりを感じてしまいます。
新作も近いうちに作りたいと思います(*´ー`)

とりあえず次回作は摩央姉ちゃん!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エセルもう少しかな

エセルは後細かいリタッチとお顔を残すのみといった状態
今日は、組み立て後はほぼ見えなくなるお尻の写真を撮っておきました↓

お尻


結構、いい尻です!(*´ー`) !

上半身のマスキングはしんどかった。2時間映画を見ながらやったら、映画が終わってもまだマスキングしてたよ・・・

なんかイベントで「らき☆すた」関連の再販が駄目になるみたいですな。
新作はOKみたいですが・・・、再販ができないとなると製作する原型師さんも減ってしまいそうで、非常に残念な決定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

肌を吹きました

少しずつエセルの完成が近づいてます(* ̄m ̄)
今日は肌を吹いたので、他のパーツとのバランスを見てみます↓

肌と他のパーツのバランスを確認


少し画像のピントが甘いですが、ま~ま~かな(ツヤの調節をしてないので正確ではないですが・・・)
次は、下着の塗装をする予定。エセルのイメージとして黒で塗装します。
少し透け気味にして遊んでみます。

残ってるのはマスキングが面倒な箇所と顔。
土日での完成は厳しいかもです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エセルの塗装を開始しました

ホントは今週にはかなり塗装している予定だったのに、平日は仕事で死んでたので無理!
ようやく今日になって、サフ吹き、傷消し、白吹きが完了してマスキングが必要ない髪の毛とリボンを塗装しました。

画像は髪の毛。フラッシュの加減で明るめに写ってしまってますが、実際はもう少し暗めです。

パープル+レッドブラウン


服の複雑な幾何学模様をどう処理するか悩みますね(*´∇`*;)
原型師のひろしさんは全体の黒を塗装してから、隠ぺい力が強いホワイトで塗装したみたいだから同じ方法でやってみるかな~

ブログの訪問者リストさんをたまにチェックしてみると、結構おもしろいブログもありますね。
模型系ブログを中心にチェックしては、楽しく読ませていただいてます(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

摩央姉ちゃん製作を開始

Little Pink SummerさんWF冬の新作 水澤摩央 の製作を開始しました。
完成後、オークションに出品予定(*^^*)

全部で20パーツです。
にしても、思っていた以上にエロいキットですね(*´ー`)
パーツ分割とかを見ると分かる人には分かると思います。
筋肉の造形とかも見事で、どことなくBUBBAさんのキットに似ている感じです。

20パーツ パッケージ


そしてスカートの薄さにも驚き!

表面の状態は良いので、表面処理はそんなに大変じゃないと思いますが、この素晴らしい原型を生かす塗装勝負になりそう。

ちなみに、エセルは現在洗浄後の乾燥中。摩央姉ちゃんも乾燥中(ΦωΦ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エセル仮組できたかな

何とか土日中に仮組がでけた~(´・д・`)
リボンが意外と状態が良くなかったのと、仮組時の位置決めが結構大変でした。
でもやっぱり、全てのパーツをつけると、作品としての魅力がいっそう上がるよ。

仮組


この後、取りあえず洗浄してサフ吹きに移ります(*^^*)
肌はサフレスで問題ないですね。小さい傷が結構ありそうなので、サフ磨きとかで対応かな。
今週中に塗装に入れそうです。

次なるオク出品用の作品もほぼ決定かな。
一つは、WF冬の新作から制服のキャラを、もう一つはやっぱりピンク髪の貴族さん!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

エセル立ち上がりました

大雑把に本体が磨けてきたので、上半身と下半身をつなげてみました。

全身組んでみた


リボンとかは現段階では皆無です(*^^*) 頭のリボンの接続をどうしようか悩み中
髪の毛とかはまだまだ表面処理、磨きが足りないので、もう少し掛かりそうかな。

エセルの原型師のひろしさんの過去のブログを拝見して、塗装のコツをラーニング!
やっぱり、マスキングは根気勝負!結論です。

昨日、積みガレキが増えてきたという記事を書きましたが、今後もこれらを完成させてオークションへの出品はしていこうと考えてます。(※今のところ未塗装状態での放出は考えていません。)
自分用と出品用の比率は、理想は半々かな~

このエセルは今のところ自分用として製作してます。
あまりに綺麗にできたりしたら、嫁に出したくなるかもしれません(*´ー`)

エセル少し組み上げ

今日もせっせと、エセル製作中です。
冷静になってよく考えてみると、予想よりも手間のかかるキットのようです(*´∇`*;△
表面処理はそれほどでもないけど、ドレスの塗装、マスキングは結構骨が折れるかも。

今日は、接合部をパテで再構築。
右手と右足の各接合部に少し隙間ができます。ま~今までの自分なら許容範囲のレベルなのですが、少しでも良いもの作れるよう細かい所まで、こだわっていきます。

パテの乾燥時間中に上半身に真鍮線を打って組んでみました↓
上半身組んでみた

パーツの合いとかほぼ問題ないですね。
大分表面処理ができてきました。凹パーティングラインを彫りこんでシアノンを盛った部分を均せば、取りあえず細かいリボンとか抜かして仮組みできそうかな

今日、部屋の掃除がてら積みガレキの整理をやったら、増えてますね(~ヘ~;)
WFで一気に増えたな~。特に、リリカル関係が、一人リリカル祭りが開催できそうなくらい増えてしまってます(*´ー`)

エセル製作再開

WFを挟んで、ちょっと忙しい日々を過ごしていたせいか、停滞していたエセルの製作を再開しました。
ワンフェスで購入したキットの状態をみている内に、新作を作りたいとゆう衝動に駆られながらも、ぐっとこらえて、エセルの髪の毛を磨き中です。
細かいので、結構大変です(~Д~;) 他にも凹パーティングラインが結構あって、彫って埋める作業が必要になります。
3月中に完成できるようがんばります(弱!)

髪磨き


桜前線さんの"なのは&フェイト"も早くつくりたいな~。フェイトのバリアジャケットを塗装するのが楽しみです(*^^*)

未来日記5巻もようやく読めた。
未来日記5

9th雨流みねねが良い感じです!次巻はいよいよ由乃の話なのかな?
相変わらず、おもしろいです(*´ー`)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
