

セイバーさん

完成した
ホームページに画像をアップしました。
ホームページ

製作期間はだいたい2ヶ月くらいかな
前回の摩央と比べて、パーツ数も多いし、塗装も大変なので最近の自分としてはまあまあなペース

鎧セイバーは初♪
金属の質感とか、かなり楽しめました(*´ー`) メッキシルバーを使わず、スターブライトシルバーを使ったけど割と好きな感じに仕上がったと思います。
メッキシルバーはスカートの銀装飾だけ使いました。
(その前にスカートを一回ドボンしたので心を折られてからの筆塗りで、3時間くらいかかった。)
ここは市販版との差となる部分ですね。
結果的にはまあまあ満足できる作品に仕上がったかと。

さて次は何にしようか。
魔理沙かな~。
オク出品用にも何か作りたいのですが、魔理沙は完全に自分の趣味なので・・・
映画化記念にリリカル関連も良いかも

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

できた(*´▽`*)

ついさっき セイバーさん できた(*^^*)
細かいマスキングが多くて疲れた。

写真を撮ろうとした所、1枚撮ったらデジカメのバッテリーが切れそうになってたので、撮影は明日に・・・

↓取りあえずちっさい騎士王を披露♪
できた
鎧が光るから撮影難しそうですね

大変なキットだったけど豪華で達成感があるよ。これは良いセイバーさんです

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もう少しでできそう

この週末、休日出勤などがありつつもセイバーさんをがんばって塗装
ひさびさにしんどいキットだけに、がんばったけど終わらね~(*´3`)

後は、顔の書き込みと大きなクリアパーツだけなので、早ければ来週くらいに完成できるかな~
もうちょい

今回はゴールドもシルバー部分も綺麗過ぎると、安っぽくなる気がしたので多少鮮やかさを落としてます。
さて最後にしんどいパーツが一つ残ってるのでもうひとがんばり。。

それはそうと地霊殿を予約した~(*^^*) ネタバレを見ないようにするのが大変
風神録のExは未だにホーミング霊夢でしかクリアできてないけどね
ノーマルは全キャラタイプでクリアしました。ハードは文で力尽きる・・・
それにしても風神録の音楽は最高っす♪

いよいよセイバー完成後は東方キャラを作ろうかな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装やってます

土日は天気悪かったよ(・_・ヾ
涼しいけど湿度高くて、ガレキには向かない・・・

とは言いつつも、騎士王の塗装を開始~♪

取りあえず下地を作って、簡単に塗装できる髪とか鎧とかをサクッと。
鎧のシルバー部分は、黒下地にスターブライトシルバーなる仰々しい名前のシルバーを使ってみました。
メッキシルバーではちょっと軽いきがしたけど、これは最初色の乗りがよくなかったので心配したけど、終わってみればそこそこの質感が得られたかな。EXシルバーよりも粒子が粗いです(たぶん)
写真↓ちょっと暗いけど
スターブライトシルバー
鎧とかはシャドーを入れて仕上げます(*´ー`)

東方の新作、地霊殿はやくやりて~音楽も楽しみ♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

騎士王 かっこいい

セイバーさん、アホ毛装着!騎士王の貫禄が出ました(*^^*)

台座に乗せてみました。絵になりますね。
組み組み
全体的に、ウルトラファイン場所によってマイクロファインで磨けば塗装に入れるかな。

WFで購入したキットが作りたくてウズウズしてるけど、セイバーさんを投げ出すわけにはいきません!
でも、次はフェイトさん、魔理沙とかを考えてます。

テレビで「帰省中の男性」というのが「寄生虫の男性」に聞こえてしまった・・・( ・◇・;)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

セイバーとWF追記

WFレポを見ていただいた皆さんありがとうございます<(_ _)>
写真少ないけどね
うちのホームページがアクセス伸びるのは、キット完成時とイベントレポくらいですので、カウンターが回ってたようで(*´ー`)

■WFの戦績
・FATE THE SONIC(LIVE DOMさん)
・霧雨魔理沙(WSC 剛本堂 さん) ・・買ってくれたW君ありがとう!
・ヒロさん(卓球模型 さん)
・伊吹萃香(入る&出る さん)
・たまちゃん(Little pink summerさん)
・ルーテシア(俺のッ!フィールド立体系 さん)
・橙(とれぱんぐ さん)
・霧雨魔理沙(猫の事務所 さん)

我ながらアホな量買ってるな・・・orz 自重しろ自分!
まあこの中から、いくつかは完成後オークションに出そうと思います。
ペース上げていきます。

現在、作成中の騎士王ですが、表面処理が終わってきたので仕上げ磨きと仮組みに入ります。
組みはじめ
(アホ毛見装着状態なので、まだセイバーさんとしては5割)

前髪が少し重い気がするんだけど、完成見本みても大体こんな感じだなぁ。
キットが豪華だから、ベースも少し良い感じのにしたい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF行ってきた!

むせかえるような湿度、熱気と会場は不快指数MAXです。
というわけでWF2008夏にいってきました。

ちょっとですが写真を撮ってきたので、興味がある方はHPからどうぞ→■

LIVE DOMさんのフェイト(くじに当たった!驚き)、Little pink summerさんのたまちゃん、剛本堂さんの魔理沙(WSC)といった今回の目的はほぼ達成できました(*^^*)
沙羅さんの塗装した猫パーカーさんもじっくり見れたし。

友人とも半年ぶりに会うことができて楽しかったです。

今日は疲れたので、また後日少し書くかもです。もう寝ます♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
