

魔理沙 再開!

めでたく地霊殿のノーマルを霊夢Bでクリアしたので、魔理沙再開
600番でチマチマまだまだ磨き中

再開

魔理沙ですが、思ったより開脚していて台座として買っているものでは足り無そう
来週にでもちょうど良さそうなのを探しにいくかな

帽子とかスカートとかを磨けば仮組みまではできそうかな
細かい所はその後です

地霊殿
Exボス最初のスペカをようやく見切った。まだ道中が安定しないのでクリアはまだまだ
本編は、4面ボスさとりんのスペカがキャラ依存なのでそこを安定させればいけるはず
未だに6面ボスのスペカがほとんど見切れない・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

地霊殿なかなか

しばらく放置してしまいました・・・悲しいことなど色々ありまして。

そんなことと地霊殿が来たことによりしばらく魔理沙を放置状態。
地霊殿でも魔理沙を放置気味ですが(*´ー`)
霊夢にくらべて装備が微妙だよ。今は根っから萃香装備です。
と言ってもようやくノーマルで6面までコンスタントにいけるようになった段階です。
6面の弾幕は今までに無いタイプでなかなか苦戦してます。

音楽では現在聴けてる中では、5面ボス、4面ボス、4面道中が好き。
5面ボスは弾幕のいやらしさとは打って変わっての乗りのよさがたまりません(*^^*)

それにしても地霊殿は最近の中では難易度高めですね。風神録は一日でEx出せたし。
普通に旧作のHARDくらいの弾幕がノーマルで出てくるので。

あと少しでノーマルクリアできそう。

ガレキネタ皆無ですいません。ノーマルクリアしたら魔理沙再開です!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

マリサ表面処理中

魔理沙の表面処理を本格的に開始。

取りあえず自分はいつも足から磨くので、おみ足から。

状態が良くなく下半身だけでかなり時間掛かった(;´ー`)
左足右側は段差がきついので、アルテコ&シアノンを盛り付けてから整えました。
そのほかの部分も、凹パーティングが多く、彫って埋めてしました。
何とか綺麗な足ができました♪

表面処理

かぼちゃパンツがかわいい(*^^*)

東方
久々に永夜抄やってます。
エイリンのラストスペル「蓬莱の薬」ハード、ノーマルが100回くらいやってようやく取れたので、妹紅とハクタク慧音のLast wordが出せた!
残るLast wordは魔理沙とレミリアと幽々さまと紫。
今は霊夢単騎でハード挑戦中だけど六面までノーコンティニューでいけね~。五面でつむよ。

風神録
霊夢(針)でExクリア。1発でいけた(*´ー`)

来週は・・・、地霊殿ですね~♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

全人類ノ天楽録 届いた

昨日、全人類ノ天楽録届いた~有頂天変かなり好き

全人類ノ天楽録
alphesさんのジャケットも良い感じです。

緋想天、ゲームの方はかなりヘタレだけど気にしない

何となく最近は、昔ノーマルでしかクリアしてないのをハード以上で挑戦中
そして紅魔郷、巫女(針)でハードクリアできた

何気に、東方プロジェクトで投稿は初か!?
ガレキ作成メインでやってますぴこぴこと言います。今後も時々顔を見せます。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

パーツの処理をはじめるも

マリサの表面処理中です。

一見抜きは良いとおもったのですが、ここ最近作った中では一番の問題児ですね( ・◇・)

まず離型剤がきついのでべたつきます。かなり良く洗浄しました。
あと、薄いパーツが多いせいか気泡が多め。微細気泡が今のところ少ないのが救い。
さらに、右足のパーティングラインきつめ。もともとが細い足なので削ると細くなり過ぎそうです。
ここは盛って均す必要がありますね。

パーツリスト

それでも複雑なキットではないので、丁寧に処理すれば大丈夫かな。
どうでもいいけど、WSCのマリサの完成見本の写真ですが、スカート部分の気泡が丸分かりです。
手抜き工事ですよ(*´ー`)

それにしても新潟、8月より9月の方が暑いのは気のせいか・・・ぐったりです。
真鍮線とガイアノーツのキャラフレ、マスクゾル(ハセガワのマスキングリキッド)を補充(愛用のモデラーズが切れた・・・やばい)。
暑くて本屋で子一時間潰してしまった。残暑です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

魔理沙だぜ

昨夜、風神録Exをレザマリで初クリアできた(#^.^#)
これはもう魔理沙を作るしかないということで、次は先日WF夏で入手した剛本堂さんの霧雨魔理沙を作ります。WSCって素晴らしいですね。

次はこれ

魔理沙は東方の中でもかなり好きなキャラ。
サクサク作れるようにがんばります!地霊殿が来るまでが勝負!

セイバー完成に拍手ありがとうございます。
また、ホームページ等で画像をご覧になったみなさんありがとございます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
