

次はこれ

どうも寒いですね。11月から雪を降らすとか新潟の冬ってこんなんだっけ?

こたつで丸くなって、ためてた漫画、アニメを消化するには良い季節です。
未来日記⑦、未来日記モザイク、空の境界(映画)とかを見たりした。式さんコワス。カワユス。

さてガレキですが、次はこの2作品を作る予定。
橙(ちぇん)   ヒロさん
左がとれぱんぐさんの橙(ちぇん)。右が卓球模型のヒロさん。

それほど大きいキットでは無いので、一気に作ってしまおうという野望です。

良くできたらオークションに出品しようかなと思ってます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

雑記♪

魔理沙へのWeb拍手とか、GALLERY訪問とかありがとうございます。
次へのやる気がモリモリ湧いてきます(*^^*)

反省点として、肉眼でのツヤの状態とカメラを通しての印象は結構ちがいますね。
自分的には完全につや消しにした所にまだツヤが残ってます・・・。
あと、金髪は難しいです。今回は黄色過ぎたかな。

さて次ですが、久々にオークション用に作ろうかなと思ってます。
候補として、たまちゃん、ちぇん、ヒロさんとか。個人的にはリリカルしたい気分でもあったり。


地霊殿
Extraクリアできてました。3連休初日。
紫で残機1。最後の「サブタレイニアンローズ」は最終段階を除いて結構やさしいです。
「嫌われ者のフィロソフィ」「弾幕のロールシャッハ」が一度もスペル取得できてないです。

・「スーパーエゴ」は「殿」という字のちょい上くらいの位置で真ん中にいて左右避けすると良い感じ。
・「恋の狸火」はボス正面真ん中くらいに陣取って、自機狙いを左右に避ける。そのはね返りを真ん中に入るようにして避けるとボスに撃ち込めるし割と安定する気がする。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

かんせい♪です

3ヶ月かかってようやく完成

東方プロジェクトから霧雨魔理沙です。

かんせい♪

「気泡がいっぱい!」「スカートに穴あきそう!」なキットです。

その他の画像はホームページ内ギャラリーにあります。
http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/

今年最後の連休満喫中

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あと少し

だいたいこんな感じで後はお顔だけとゆうところまで来ました。

かおなし

ここ2週間、土日出勤が続いてるので中々進まない。
連休中には完成させる予定です。

地霊殿
サブタレイニアンローズ最終段階で爆死が4回くらい連続して、凹み中。もうちょっとだ~

平日は家に帰ってきたら寝るだけ。ガレキ、ゲームする時間が取れないよo(ToT)o

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装ちゅう

昨日は1日仕事だったんで、今日ようやく色を付け始めました。
今日は、肌と髪の毛、ホワイト部分を塗装。

お顔
顔の塗装前の状態、瞳部分はモデラーズのマスクゾルでマスキング。
瞳に形にぴったり合わせるようにします。

かぼちゃ
かぼちゃパンツのリボンはピンクにしました。かわいらしい感じになりました(*´ー`)

服のダークグレーをどんな感じに塗装するか悩み中~。黒はあんまり得意じゃないんだよね。
靴はエナメルっぽく艶々にしようかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装はじめる

サフ&プライマー吹き完了!!L7も快調です。
ついでに、エアブラシも綺麗にしたので、心なしか吹き心地が良い♪
今日は色つけ前まで

写真が無いのは寂しいので、サフ後のホワイトを吹いた帽子のつばを乗っけときます。
ホワイト
ホワイトはファウンデーションホワイト+蛍光クリアーを混ぜてグロスっぽくするのが自分流。

今週は仕事多忙のため、週末まで作業できない模様・・・orz

地霊殿
EXで「嫌われ者のフィロソフィ」に到達。また耐久弾幕か!「妖怪ポリグラフ」「無意識の遺伝子」(これは厳密には違うけど・・・)も耐久だから辛い。
安定してきた「イドの解放」「スーパーエゴ」が調子が悪いとミスりまくる・・・。調子が良いとあたる気がしないんだけど。基本2色あるハート弾幕の片方の色ずつに注目して避ければいいのに、目の錯覚が・・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

魔理沙、乾燥中

魔理沙ですが、とりあえず塗装モードに入れそうな所まできたので、洗浄して乾燥中です。
サフ吹き後すんなり塗装に入れれば良いのですが、表面はかなり均したはず!
他の方の魔理沙製作を見ると中々大変そう・・・

この週末、コンプレッサーを新調。L7を買いました。
どうも最近、調子が良くなくて思い切って購入しました。L5よりもパワーがありそうで、かといってうるさくもないので調度よいかなと思ってます。

先週は、まるまる東京方面に出張でした。
出張先で暇だったので(いいのか?)、かんなぎ①~⑤、島田フミカネ画集とかを購入。
2つとも良い買い物をしたなと思ってます。
かんなぎのナギかわゆす。腋と足かわゆす。話し方もツボです!

地霊殿
Exでようやく「イドの解放」「スーパーエゴ」が安定してきた(*´ー`) その前の2つは安定
次の「妖怪ポリグラフ」は割りと楽なんだけど、次の次の「恋の狸火」が難しくないのにミスしてしまう。
あと一歩でクリアできそうな感じ。

今日は写真なしっす。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
