

橙とヒロさん 久ぶり

橙とヒロさんに軸打ち中

ヒロさん(右)は自立します。橙は自立しないっすね。
というか橙はこう見ると謎のポーズで猿っぽいです。(完全にぺったんこだし)

軸打ち 軸打ち

表面の状態は橙の方が遥かに良くて、ヒロさんは割りと大変そう。でもどちらもパーツの合いは良いので軸が打ちやすいです。

東方
永夜抄のLast Wordで、レミィの「スカーレットディスティニー」取れました。完全にパターン弾幕でした。
その他まだ取れません。
文花帖を少し本腰入れてやり始めました。Level6までしか行けてないけど、難易度高い。
でも、Exのフランちゃん目指してがんばりますよ。
それにしても橙がLevel6で、アリスと慧音がLevel3ってどうなの?

雑記
年末は半年振りに実家に帰るので、この週末にちょっとお土産を調達にお出かけしました。
まあ、日本酒なんだけど。ちょっと良いお酒を買ったので、帰ったら酒盛りですよ(*´ー`)
荷物が増えてしまったから天気が良ければ車で帰りたいんだけど、どうだろう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

本気でやってしまった

地霊殿がひと段落して久々に永夜抄をやったらマジモードでやってしまった。
前にやった時は、ノーマルとExをクリアしたくらいで、Last Wordとかほとんど出せてなかった状態だったけど、今日ようやく紫様の「深弾幕結界」を拝むことができた~♪

しんだんまくけっかい

今日だけで、霊夢単体でHARDクリア(これはマジしんどかった50回以上やった気がする)、ルナクリア、ラストスペル取得30枚を達成できたよ。霊夢単体HARDができる実力がつくと、ルナクリアはできるようになってた感じ。

Last Wordは、魔理沙の「ブレイジングスター」、レミィの「スカーレットディスティニー」、幽々様の「西行寺無余涅槃」、アリスの「グランギニョル座の怪人」、霊夢の「夢想天生」、リグルの「季節外れのバタフライストーム」、紫の「深弾幕結界」が取れてない。まだまだだね。
取りあえず、しばらく無理そうなが霊夢、最後の1秒で詰んで心を折られた・・・。

ということで、そろそろガレキ再開するよ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

頭痛が・・・

今日は1日頭痛に悩まされ中。頭痛もちは辛い。
昨日は仕事だったから、今日はガレキと思ってたのに目に見える進捗なしっす。
橙がすごくかわいい(*´ー`)


東方紫香花が届きました。とらのあなで通販してたのでGetです。
東方紫香花
コミック+ZUNさんのノベル+音楽CDとかなりお得な品ですな。

東方
紅魔郷Exをレザマリでクリア!レザマリはあまり使ってなかったから意外とクリアしてなかった。
しかし、フランちゃんの波紋の威力はまったく衰えるところを知らない。銘弾幕です。

地霊殿Exを文とにとりでクリア。この2人はボムがExでも役に立つからクリアしやすいと思う。
文は弾幕のロールシャッハが辛いけど、ボムったときに弾幕を消しまくればかなり楽になる。
にとりはボム終了後の無敵時間の短さにだけ気をつければ、ボム性能はピカイチだから、Exでは一番楽なのでは?


そうそう、なの。さんの魔理沙通販を申し込みました。ホワイトキットのほうが高いよ。
来年1月末の発送らしいので楽しみです!
シリーズ化もするみたいなので、東方好きには目が離せませんな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

3月のライオン

寒い

土曜が仕事で、日曜起きたのが12時半くらい。何か損した気分。

気になっていた羽海野チカさんの「3月のライオン」読んじゃいました。

DSC01819.jpg

プロ棋士が主人公。
将棋とか駒の動かし方くらいしか分からんけど、これはすごく楽しく読める。
川本3姉妹もすごくかわいいし、おもしろい。ニャー達の心の声もおもろい。

今年、読み始めたマンガの中では一番のあたりかな。続きが楽しみです。

完全にガレキ関係ないです(*´ー`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
