

ちぇん塗装中

久々に土日が両方休みです。
サフ吹いて、下地を作って橙の塗装に突入。

ワンピした
ワンピース(?)なのかスカートなのかは不明ですが、朱色で塗装。
と、ここまで来て橙のスカートにはラインがあることに気付いてしまった!
ここから綺麗なラインを引くのは結構厳しいなぁ。

かお
肌も既に塗装済み。瞳が片方だから少しは楽?

ずんぼう
ずん帽は緑色です。東方の世界では割と身に着けているキャラが多いです。

来週末くらいに完成できると良いんだけど。どうだろ。

新潟は今週末も雪っす。まあ~すごい積もるわけでもないので許容範囲です。

東方(雑記)
東方紅魔郷ステージ3の中ボス中国あたりのBGM上海紅茶館がたまらなく好きです。
特にHARDとかLUNA。
弾幕と音楽がシンクロしてるというか何と言うか・・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちぇん仮組み

橙の仮組みがだいたい完了。

かりくみ

帽子の位置がなかなか決まらない。首を割りと大きくひねったら作例に近くなりました。

ヒロさんを同時進行するはずだったけど、進捗に大きく差ができてしまって、橙の仕上げ磨きをして先に塗装したくなってきた・・・。
同時進行って難しいっすね。

第六回東方シリーズ人気投票とかやってますね。
キャラは幽々さま、幼夢、まりさ、さとり、・・・(好きなキャラ多すぎ)
音楽は、上海紅茶館、墨染、東方妖恋談、リーンカネーション、神さびた古戦場、・・・
多すぎて選べねぇ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちぇんの方が順調

橙の方は、スカートとしっぽとかで大体磨きが完了な感じ

ちぇんスカート

スカートは塗装前に接着して継ぎ目を消しておきます。
スカートは凹凸が目立つので丁寧にやすりをかけて均一にしなくては綺麗にならないのでここはしっかりやります。

ヒロさんは仮組みから進んでません。

新潟、今朝起きたら積雪20cmくらいだったよ。
通勤で滑り過ぎて筋肉痛気味です・・・。
昨日は祝日だったんで家でまったりと過ごせたけど、さすがに今日は仕事ですよ。

昨日は、なのはSSのDVDを猛烈に見たくなったんで最初から見直してたら、終わる頃には日が変わってた・・・。

今週で橙は、塗装前までは進みたいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくです

まだ今年は5日目ですので、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月は4日まで実家に帰省していたので、特に更新ネタがありあません(*´ー`)
弟のソウルイーター単行本を読んで、酒飲んで、寝てを繰り返してました~♪

取りあえず今週は、年末できなかったカオスな部屋の掃除をしたいです。いらないもの捨てたい。

ネタが無いので、達成する気があるかどうかは分からない今年の目標
<ガレキ作成>
・せめて2ヶ月に1体作成して、積みガレキを減らす!
・半分はオク出品
・クオリティ10%アップ

<東方>
・全タイトルでHARDクリア

<その他>
・旅行したい
・脱アナログ放送
・部屋をきれいに
・体を引き締める

とりあえず、橙とヒロさんを作ります。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
