

WF復活しますね(*´ー`)

WFが7月に復活するらいしいですね。良かった良かった。
場所が幕張になってしまったのは、まぁ仕方ないのかな。
幕張メッセに行ったことが無いので不安なとこはあるけど、何とかなるでしょ??

トレフェスに行った人の幕張旅行記の記事とか読んで、妄想したりしてます。
仕事じゃなきゃ行ったのになぁ。行けた人が羨ましいです、そしてお疲れ様です。
桜前線さんの全力全開なのはは欲しいので、久々にオクを覗いてみようかな。
高かったら次のイベントまで耐えるけど。

今週の買い物
audio-technica のヘッドフォン。雑音が聞こえなすぎてキモイっすヽ( ´ー)ノ
低音がかなり「ドン!ドン!」ときます。
東方とかやると、敵に弾があたる音が凄く良く聞こえます。(←もっと有効利用しろ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今日処理したパーツ

ヒロさんの上半身パーツを磨く。
ちぇんと違って、ムチムチですね~(*´ー`)
しょりしょり
穴が空いてるパーツとかも多いので、表面処理にも時間かかります。
ゆっくりやりますよ。完成は3月中くらいを目標。

来週はトレジャーフェスタ幕張ですね。時間があれば行きたかったけど、残念仕事でした・・・。
桜前線さんの"なのフェイ"は全力全開で欲しいなぁ。

今週の読み物。浅尾いにおさんの「おやすみプンプン」①~④
ぷんぷん
シュール!読むと鬱になる人もいるんじゃないかな~というくらい、ある意味リアル。
中学時代のプンプンの心情表現とかすごいです。
誰にでも有るような無いようなそんな話です。5巻は5月発売予定なので5巻も楽しみです。
話題になるのが分かるスゴイ漫画だと思います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ヒロさん再開

ヒロさんを再開しました。取りあえず下半身を600番でやすりました。
何気に凄い下着です・・・。

ヒロさん
つま先とかの表現とかyr?さん独特の表現がえっちぃすな。

ヒロさんの隣の瞬着硬化スプレー( ^)/占~~~~~ですが、新潟市内で探しても見つかりません。
今はWAVEのもので代用してるんですが、コストパフォーマンスを考えるとこっちの方が良いんです。
硬化も早い気がするし。どこかに売ってないかな??

それとお買い物、季刊「ゼラチンはる」
ゼラチン
土曜日に買おうと思って近所の本屋をめぐるも中々見つからなかったけど、数件目かで何とか発見。
表紙だけでも買いなう上に、中身もすごいです。これは良いものを買った(*^^*)

おっと、ちぇんをオークションに出品しました。何気に名残おしい子です。
前回の記事に拍手もいただいて、嬉しい限りです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちぇん画像うぷ

ホームページにちぇんの画像追加しました。

ちぇん♪

とても作りやすいキットで、最近の自分にしてはかなり早いペースで完成です。
藍さま大興奮のかわゆすな橙です。

自分的なベストアングルはやや下方からです(*´ー`)

後ほどオークションに出品します。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちぇん完成

ちぇん完成です♪つきたてのホヤホヤだよ(*´ー`)

あとでちゃんとした写真とります

取りあえず小さい写真のっけとます(クリックしてもほとんど大きくなりません)。
週末にちゃんとした写真撮ります。

やばい橙わいいよ。こんな式が欲しい。

前の更新で書いたfg、魔理沙を登録してみたところ、マイリストに登録してくれた人がいた!
驚きで嬉しいですね。

そうそう、橙はオク出品予定です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

チェンあと一歩、あとfg登録してみた

スカートにラインが入りました。
線つけた
できるだけ真っ直ぐになるように、マスキングして一旦ホワイトで塗装。
そのあとに黄色。すこし修正が必要だけどまあまあかな。

とりあえず下半身を組み立て。ピンクがかわいらしいです。
おみ足

あとは猫ミミとお顔のメイクだけです。
ほんとはこの週末で完成予定だったけど、土日とも仕事があって無理でした・・・。

それと、一部で話題のfgに登録してみました。
フィギュア版pixivみたいなものなんですが、モデラーの数って自分が思ってるより多い!
ためしに魔理沙を投稿してみました。コメントとかも書き込めるみたいですよ~
ただ、pixivにくらべ写真の容量が多いし、一作品に対して10枚投稿できるのでサーバーの容量とかすごいことにならないのかと心配です。
ともあれガレキとかが盛り上がるのは嬉しいです(*^^*)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
