

樋上いたるさんの画集 と クド仮組み

樋上いたるさんの神画集が届いた(*^^*)
でも、まだ中身じっくり見てない・・・。けっこう大きいです。

White clover
表紙のこまりんからして神がかってる!Key好きの自分にはたまらんこってす。

クド公を取りあえず仮組み。
仮組み
帽子を載せると一気にクドらしさがアップしますね。あと、ニーソのリボンと帽子のリボンが残ってるんですが、取りあえず仕上げ磨きフェーズに移行です。

あと今週は、バンブーブレード⑪とか読みました。
バンブーはバニ学編突入です。というか主役でなさ過ぎ・・・。コミックスの中盤はほとんど出ません。
まあマネージャー黒岩と戸田涼子とかキャラの濃すぎるのがいるのでおもしろいけどね。
次巻は榊心VS美夜&ばば様かな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

地道に磨き中

今日やすったパーツたち↓
やするやする

今日は夕方手前まで仕事だったんであまりはかどらず。
あ~、クドはかわええ(*^^*)

そういえば後一月ちょっとでWFですね。
気になっているのがいくつか既にありますよ。チェリーブロッサムさんの澪、YOSHIさんの魔理沙。
けいおん!はおそらくまだ少ないんでしょうね。唯、憂姉妹ないかな~。

今週は出張で留守なので、平日はクドを進められないです。
あとは髪の毛とマント上部と細かいパーツなので、がんばれば再来週くらいに塗装入れるかも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

わふ~ クドようやく始まった

温泉天国さん原型のクドようやく表面処理はじめました。。
長いこと放置してごめんなさいという気持ちです。

今日は下半身を600番やすりで磨き。
表面処理
表面の状態も悪くないので、さくさく進みますね。組むと結構おおきいです。
クドらしく仕上げてあげたいですね。
ポイントはスカートと瞳でしょうね。

平日休みだと土日では取れない疲れが取れる気がします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

そろそろ

さて、そろそろガレキ作成を再開しようと思ってます。
fgで素晴らしく仕上がった剛本堂の博麗の巫女を見てモチベーションが上がりました(*´ー`)
あまりの難易度に寝かせてしまっているあの迷キットをあのクオリティで完成させるとはすごい!

この週末はお出かけ用のノートPCを探すため、電気屋をいろいろ見てきました。
5万円くらいので持ち運びやすい大きさのを探して見ていたら、どのメーカーも同じようなスペックなんですね。もう少しリサーチをして決めようと思います。

異国迷路のクロワーゼ②
ユネ
ユネがかわいすぎます。美麗表紙、素晴らしすぎ!
お話は、クロードの暗い部分に踏み込んだ感じ。クロード父とかカミーユとか・・・。
この巻でクロードとユネの絆も深まりひと段落。次はどんな展開になるのか気になるところです。

さらに、Keyにすっかりはまってしまい、ゲオでAIRを全巻借りてきて見ました。さすがにしんどい・・・。
中々奥が深く、一回見ただけでは30%くらいしか分かってない気がします。
ゲームをプレイすると理解がぐっと深まるんだろうな・・・。
初見の感想。Summer編の神奈がかわいいですね。特にお手玉してる時。
これでKanon、AIR、CLANNAD、Little BustersとKey作品にふれたけど、どれも外れがない。

今日は駄文ばかりの長文になってしまいました・・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

続!駄文

CLANNADのAfter Story3周目まで読了~♪
汐ルートはまじ泣きっぱなしだったよ。最後、悲しすぎる・・・。
3周目でやっと皆幸せになれて良かった。

ということで、CLANNADサントラを開封して聞きまくりです。ジャケが神過ぎる(*´ー`)
CLANNAD
自分のお気に入りは、ことみのテーマ、風子のテーマ、汐、空に光る、・・・。
良い曲がありすぎて困る。

リトバスは「友情」、CLANNADは「家族」がテーマって感じが今の感想。

麻枝准さんとNa-GaさんのAngelBeats!はアニメなんですね。
アニメからゲームとかならないですかね。まぁ、アニメもすごく楽しみなんですけど。
ゲームはじっくりできるからね。

また、ガレキに関係ない話でしたね。次くらいには。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
