

WF2009SUMMER 後半~

残り半分の写真もホームページに掲載しました。これで全部です。
http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/index.htm
他のサイトを見るとまだまだ見れてなかった作品が多くて驚きです。

イベントの感想としては、今回はホント会場を走る人が少なくなったなぁと。
当然と言えば当然ですが、以前は皆走ってたからなぁ。警備員の数も多かったし。
会場はビッグサイトに比べて、ワンフロアなので階段とかの昇り降りがなくて良かったかな。
冷房も効いてたし、人の多さの割りに暑さをそれほど感じませんでした。
それでも歩き回ってるうちに汗だくに・・・なったけどね。まぁこれがイベントさ。
18禁ゾーンは、警備員がいて走って突破できないので、開幕時のダッシュ防止にもなる効果ありです。
ただ、18禁以下設定のコスプレイヤーが普通に身分証明書出して通過していく様子は結構笑えた。

幕張という立地については新潟からだとビッグサイトもメッセも大した距離の違いがないので問題なし。ディズニーの袋とWFの袋が入り混じる京葉線は少し異様だけど。
ただ、会場周辺にトイレが少ないのが辛いくらい。

ちなみに今回の戦利品。あまり統一感ないなぁ。
 ■七咲逢 チェリーブロッサムさん
 ■北条國子 clipsさん
 ■サーニャ Works-札幌さん
 ■レミリア  T's systemさん
 ■アリス   T's systemさん

七咲は大きさも手頃で、水着で作り易そうだなと購入。
アマガミはプレイしてないけど、キャラを見るとこの子が一番好みでした。ツリ目最高(*^^*)
(ちなみに澪はくじも引けず、列に並んでる途中で完売)

國子はNoaさんのホームページ見て気に入ったので、買えて良かったです。

以上がWF関連。次は来年の2月で会場は幕張ですよ。

yukar届いた!
yukar
CD3枚組みで3600円くらいだったかな。聞いてみると全然高くないです。
1枚目は麻枝准さんの曲が集められていて、風の理は当然として素晴らしい曲ばかり。
この曲を書いてるころはCLANNADの製作期だったんですね。
ところどころに麻枝さんらしいフレーズがちらほらしてます。
2枚目のLittle Snowは名曲だと思います。
そして3枚目のボーカルアレンジCDはやばいです。名曲ばかりです。
作品をプレイしてない自分でもこれほど楽しめるとは、ヘビーローテーションで聞きまくります。

咲⑥表紙はタコスです。
咲⑥
裸足になっただけで覚醒する咲。3連続カンで倍満!とかやってみてぇ。
衣さんもそんな咲に興味津々でしたが、巻末でまた本気出してきた!
池田とキャプテンの過去とかもありますよ。

久しぶりに長文になってしまいました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2009行ってきました。

とりあえず、ホームページに撮った写真の半分をアップしました。
http://www3.ocn.ne.jp/~picopico/index.htm

疲れたので、残り半分をアップする時に、感想などを書きたいと思います。

ついでに土曜日にお台場のガンダムを見てきました。夕方だったんで逆光で写真イマイチ。
ガンダム顔
でもまぁ、さすがにスゴイですね。友達が次はサイコガンダムだなと言ってました(*^^*)
お台場ガンダム

今回は、大江戸温泉物語とかも行って結構観光もしてきました(*´ー`)

イベントの方は、まだまだ本気の暑さではなかったとはいえ、やはり疲労困憊です。寝ます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ひさびさ

2日連続の更新っていつぶりだろ。ひさびさです。

クドにホワイトを吹きました。昨日の写真に比べて白くなっているのが伝わるでしょうか。
このパーツ自体後でブラックになるので気合入れてホワイトにはしてません。
ホワイト
次からは少しずつ色をのせていきます。まずは肌からかな。
髪の毛は難しそうだからもう少し考えます。

天獄⑤が出てたので買いです。表紙はディアナさんとクリスさん。
天獄5
強欲さんがあんな強キャラだったとは。クインテットもこの人に狙われては・・・。
砂姫さんも復活ですね。後半の空はかなりきちゃってますな。

幕張メッセ周辺に土地勘はあるんですが、イベントは行ったことがないからな、
どこが会場入り口かも良く分からん。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

クドの塗装かいし

3連休中日、クドにようやくサフ吹き~
(昨日は1日仕事だったんで連休気分はあまりないけど)

少しグレーになってるのが分かるかな?かな?
サフ
最近は、つや消しグレーサフをこんな感じで薄く吹いてます。
この後、ファウンデーションホワイトで艶々にします。あっ、今回も肌はサフレスです。
好きなキャラの塗装はやはり楽しいです。
Key作品の中でも、クドはトップクラスにお気に入りです。渚や風子、まこぴーに並びます。

Keyの音楽を聞きながらサフ吹きしたけど、何度聞いても良い曲は良いですな。
Keyではないけど「yukar」(ユーカラ)のサントラも麻枝さんが参加されてるので予約しました。

ガイドブックも届いたし、いよいよ来週はWFですね。
LIVE DOMさんがCLANNADで来るとは!しかも、汐!さすがとしか言いようがねぇです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

いそがしい時こそ色々手をだしてしまうわ

クドは塗装前の洗浄が終わって乾燥中です。
一週間たっても大して進んでないです~。今週は塗装するよ。

今週の読み物
読み物
おやすみプンプン⑤とおにごっこ④
プンプンはまだ読んでないです。

おにごっこは最終巻なんですね。けっこう好きだったので残念です。
シルビィーとのバトルなんて完全にすっとばして終わっちゃいました・・・。

漫画版ひぐらしとかも読み始めました。おもしろいですね。知らなかった。
竜騎士07さんの作品に触れてみたかったので、読んでみたら止まんねぇ。

最近、アコギを4年ぶりくりくらいに弾いてます。
素晴らしい音楽のゲームに出会いまくって弾きたい衝動が止まらなかった・・・。
指が動かね~。ちょっとまだヒドイ演奏ですね。
カッタウェイのギターが欲しい今日この頃です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
