

ぜっさん星蓮船中につき

東方星蓮船プレイ中です。
良いゲームの新作プレイ前というのはいつもドキドキしますね。
期待をするだけイマイチだった時のショックはでかいからね。これまでも何度か経験しました。

で今回の星蓮船はそんな心配は無用でした。相変わらずの良作です(*´ー`)
6面ボスで撃墜されたんで全部を遊んだわけじゃないけど。
東方星蓮船
ネタバレじゃない程度の感想。
今回は最近2作に比べてボムが楽しい(マスタースパーク復活)。早苗さんの性能が高い。
霊夢がイマイチ使いにくいのはオレだけ?
道中の音楽に好きなのが多い。弾幕を避けながらのUFO取りが意外と大変。

ということで、今週はガレキお休みです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

キツテフさんの霊夢作成開始

クド完成への拍手とかありがとうございました。fgのマイリスト登録もありがとうございます。
とても励みになります。

さて次は、キツテフさんの霊夢を作りたいと思います。WFの新作からとも考えましたが、そろそろ我が家にも巫女が降臨しても良い頃かなと。
で、さっそくバリを軽く取って、中途半端だけど組んでみました↓
霊夢
パーツの状態はまあ普通に気泡とかある感じです。大変なのはパニエとフリルですかね。
クドは割と表面処理手を抜いてしまっているので、霊夢はしっかりやるつもりです。

東方非想天則ゲット。
東方非想天則
軽く遊んでみたけど、早苗さんは神奈子、諏訪子もいるので豪華ですね。
ヘタレなので地底の鴉の体当たりにボコボコにやられましたけど・・・。
音楽では上海紅茶館がかなりかっこいい。さすが名曲。

みんな待ってた3月のライオンの3巻
三月のライオン3
やっぱりオレ、この漫画好きですわ。と改めて思った。
なんて言うかセリフの微妙なニュアンスとか川本家の雰囲気とか羽海野さんは絶妙です!
「一人じゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ、でないと実は誰もお前にも頼れないんだ」
林田先生良い先生すぎる~。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

忠犬クド公 完成

わふ~クド公完成しました。
やっぱりヒロさんから3ヶ月経ってますな。

写真は一番かわいく撮れたと思われる一枚。その他はホームページとかfgとかにアップしてます。
クド完成
今回、新たに2ミリのエアブラシを導入しました。
手元で風量が調節できるやつで、中々使い易いです。特にシャドーとか細かいところが塗装しやすい。

一番時間のかかったスカートの塗装↓
マスキング はがす
マスキングマスキング はがすはがす
ここまではマスキングで対応したんだけど力尽きて赤いラインは0.4ミリのマスキングテープで楽をしました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

クドの塗装70%くらい

クドの塗装がだいたい70%くらい完了
あとは、スカートのチェック模様、瞳、筆でリタッチ、艶の調整というシンドイところが残ってます

塗装\塗装
早ければ来週末くらいに完成できるかな
碧い瞳が難しそうだなぁ

GUNSLINGERGIRL 11
ガンスリ11
この巻はピノッキオ編並にアクションが派手だよ
500キロのミサイルを投げるベアトリーチェすげぇ
しかし、1期生はどんどん減っていきますね・・・、ヘンリエッタは微妙にやばそうだし

LIVE DOMさんの汐ちゃんゲッツ
うしおと
久々にオクってしまった。しかしこの汐のかわいさは異常ですよ

しかし、けいおん!のDVDを借りようとしたけど、この土日で入手できなかったよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
