スポンサーサイト


八神はやて 完成!!

HAYATE THE MEISTERようやく完成しました。
本体は昨日完成していたので、今日は夜天の書の塗装と撮影
HAYATE THE MEISTER

今回はヨドバシで購入したグラデーションペーパーを撮影用の背景として使用してみました。
いつもとは少し違った雰囲気が出ていると思います。

作成には1ヶ月以上費やしましたが、仕事が多忙だったことを差し引けばそれほど長く掛かった方ではないかなと思います。
ま~気泡とかは結構あって、造形も繊細なので、苦労するキットではあると思いますが、ガレキ好き、リリカルなのは好きの自分としては製作できてとても幸せでした(*´ー`)
お金は掛かったけどね

他の写真は例によって、ホームページのGALLERYにありますので、よかったら見てみてください。
感想もお待ちしてます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぴこぴこさん、こんにちは。

はやて完成おめでとうございます(^^)
肌の塗装を普段と違う方法でされたとのことですが、ふんわりとした
良い肌色に仕上がっていると思いますよ(^ー^)ノ

本体は結構マスキングが大変だったことと思いますが、金色の
ラインもよれずに綺麗ですね。
丁寧に作業されたことが作品からよくわかります♪

お次はオークション用のT'sさんのキットに着手されるのでしょうか?
T'sさんのキットは決して作り手には優しくないけれど、可愛らしい
雰囲気は他の追随を許さないものがありますよね(^▽^;)
何はともあれがんばってくださいね!

はやてさん、完成おめでとう。

ぴこぴこさん、こんにちは~。
ベルダンディーへのコメントありがとうございます。
お礼はブログ上にてカキコしてますので…

>ハヤテさん、完成(*´∇`*)おめでとうございます。
流石に好きなだけあって気合いを感じました。
肌の透明感も今までに無い綺麗な感じが観てとれました~。
LIVEDOMさんのシグナムレポでは私も参考にしました。
さらにキットもゲットしてしまった~。1/7なのにデカイです。
レポに準じて制作予定です。

>ハヤテさん、今回はゴールドを最後に持って来るあたり、
中々のフィニッシャーですね、実際塗膜の保護は本当に難しいですからね。
手に持っているゴールドと装甲のゴールドは違う色目を使用されたのでしょうか?
あと、瞳の虹彩が綺麗です。そして全体的にとてもシャープな仕上がり感があり
マスキングの技術が向上したと思われます。特に夜天の書は見事です。
プレネールさんの看板は何だったんでしょうね?

>これでオク作品に本格的に取り掛かりですね。
しかも2体、さらに宮川氏原型キット、本当に頑張って下さいね。
完成を楽しみにしております。

>ライティング
こいつは中々、奥深いものを感じます。
設定次第で色々と変化しますのでまだ自分なりの設定は出来ていませんが
徐々にデータを集めて常に一定した環境を生み出せたら最高です。
私が参考にしたサイトです。ライトは高いのでHPでの紹介分をお進めします。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/txt/txt7.html
by白獅子

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます(ミ ̄ー ̄ミ)

沙羅さん
>本体は結構マスキングが大変だったことと思いますが
確かに細かいマスキングが多かったです(´ヘ`;)
マスキングテープを細切り(1ミリ以下)して、ペタペタとひたすらモールドに沿って貼り付けました。
丁寧にマスキングするとやはりデキに反映されるので、毎回これくらいの精度を維持したいですね。
>T'sさんのキット
過去2作品作成しましたが、いずれも苦労したのを良く覚えてます・・・。
今回のなのはとフェイトはさらに状態がよろしくないので、さらに大変そうです。
沙羅さんの言うとおり、かわいらしい作風をうまく生かせるように作りたいと思います。

白獅子さん
>シグナム
自分も所持してますよ(*^^*)
はやての隣にはシグナムという感じなんですが、仰られるとおりデカイです!
アニメ第三期のラストではかなり活躍するらしいので、DVDでその話を見るころに作ろうかな~とか思ってますが・・・・、どうなるか不明です。

>塗装
ゴールドはできるだけマスキングしない方向で考えてました。
下地にメッキシルバーを使用したところが結構あったのでなおさらです。
ゴールドは3種類ほど使い分けてます。
1.杖(ここは黒下地にガイアカラーのシルバー、ガイアカラーのゴールド)
2.マントの金属部分(黒下地にガイアカラーのシルバー、クリアーイエロー+クリアーオレンジ少々)
3.残り(黒下地にメッキシルバー、クリアーイエロー)
瞳は自分でも中々上手くいったのではと思ってます。
新しい筆を使用したり、ここでもお金が掛かってます。

>夜天の書
自分でも驚きの仕上がりです!大部分はマスキングテープなんですが、本当に細かところや、複雑な部分はマスキングゾルを使用してます。
その際に、爪楊枝の先をナイフで細く削って、それでゾルを少しずつ付けていきました。

>オク出品
苦労は耐えないキットですが、がんばります!
オク出品とか初なので、そちらの方も大変そうです。

>撮影機材のリンク
すごく参考になりましたヽ( ´ー)ノ
結構値が張るものなんですね~。貧乏性なので手作りで代用できないかと考えてしまいます(´△`)
グラペだけでも随分違う気がしたので、撮影テクも中々おもしろそうです。

ぴこぴこ
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
