スポンサーサイト


エセル少し組み上げ

今日もせっせと、エセル製作中です。
冷静になってよく考えてみると、予想よりも手間のかかるキットのようです(*´∇`*;△
表面処理はそれほどでもないけど、ドレスの塗装、マスキングは結構骨が折れるかも。

今日は、接合部をパテで再構築。
右手と右足の各接合部に少し隙間ができます。ま~今までの自分なら許容範囲のレベルなのですが、少しでも良いもの作れるよう細かい所まで、こだわっていきます。

パテの乾燥時間中に上半身に真鍮線を打って組んでみました↓
上半身組んでみた

パーツの合いとかほぼ問題ないですね。
大分表面処理ができてきました。凹パーティングラインを彫りこんでシアノンを盛った部分を均せば、取りあえず細かいリボンとか抜かして仮組みできそうかな

今日、部屋の掃除がてら積みガレキの整理をやったら、増えてますね(~ヘ~;)
WFで一気に増えたな~。特に、リリカル関係が、一人リリカル祭りが開催できそうなくらい増えてしまってます(*´ー`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順調のようで~

ぴこぴこさん、こんにちは~。
ブログ拍手+コメント付、ありがとうございます。

>エセルさん
なかなか手際良く、制作されてますがオク出し予定でしょうか?
リリカル祭りができそうなくらいに増えたとありますが
そちらも今後は出品されますか~???
私も以前は自分の萌え用にキットを買っては制作しておりましたが
最近は作る方が楽しくて楽しくてさらに原型制作にも関わってみようとしてます。(笑
しかし、色々資料とか業者抜き見積りとかを考えていくと現実問題として
大きな壁になりつつあります…。しかし、言ってても始まらないのでデザインから
起こしつつあります。今週末は、連休なのでビルド関係の資材を調達してこようと思います。
まぁ、いつになるのかわかりませんが見守ってくださいね。

PS.コメンと投稿に画像認証が加わったので採用するとスパムコメントが減りますよ~
では制作頑張ってください。by白獅子
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
