スポンサーサイト


エセル完成です

昨夜、エセル完成しました。
写真を撮ってホームページにアップしので、見てやってください(*^^*)
ホームページのGALLERY

エセル完成


いや~今日は休みをいただいたので、こんな時間から更新ができるわけですが、平日に車でドライブって中々爽快ですね。
晴れていればもっといいんだけど、曇り時々雨です(T-T)

エセルはようやく完成ですね。
塗装に入ってからは早いかなと思ったけど、思いのほかマスキングが大変で・・・
キットの状態とかは、平均的だったと思います。
エセルの立体物は最近はあまり見られなくなってきましたが、桜前線さんはWF2008冬の新作も「なのは&フェイト(無印バージョン)」だったりするので、どことなくこだわりを感じてしまいます。
新作も近いうちに作りたいと思います(*´ー`)

とりあえず次回作は摩央姉ちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

エセルさん、完成おめでとう!

ぴこ×2さん、こんにちは。
今日はお休みだったんですね。しかも月曜日っていいな~(笑

>エセルドレーダさん完成おめでとうございます。
がるるさんのサイトを見に行ったらぴこぴこさんが更新、エセルさんが紹介されてたので
HPで再度確認してきましたよ。いや~肌に色使いが「沙羅」カラーになりつつありますね~。
特に膝小僧のアップは、これってモノホン人間?ってくらい自然な感じが出ていますね。
撮影も上手くなっているようですね。私ももっと勉強せねば~。

次回作は、魔央姉ちゃんですか?てっきりルイズさんと思っておりやした~
こちらも完成、楽しみにしております。

制作、撮影、編集…お疲れさまでした。たぶん、平日の休みなので十分癒されておると思いますが
エセルでしばらくは癒されそうですね。羨ましい限りです。
白獅子(琥珀)は指を切ってしまってキーボードもままならない状態です。(・Д・;;
しかし、めげずに毎日、少しづつ頑張っております。でわ~

拍手&コメントありがとうございます

白獅子さん

エセルへのコメント&拍手ありがとうございます。
肌とか、撮影とか褒めていただいて、感謝です。

肌塗装は元々の造形が良いので、凹凸に従ってシャドウをいれるだけで、かなり良い感じなりました(*^^*) 自分でも驚きです。
撮影も白獅子さんにたまにコメントをしてもらっているのを参考に少し工夫したくらいです。前は、グラデシートの背景に影が映りこむくらい作品を奥に置いてしまっていたので、今回は手前に置くようにしました。

白獅子さんの初原型挑戦も楽しく読ませていただいてますよ(*´ー`)
ナイフで指を「サク!」は自分もたまにやりますが、キーボードに支障がでるほどとは重症ですね・・・。お大事にです。

次回作は、摩央姉ちゃんです。
WFの新作から出したいと思ったので、ルイズはもう少し先になりそうです。
現状、同時進行できる時間がなかなか取れそうも無いので・・・

ぴこぴこ

こんばんは

ぴこぴこさん、こんばんは(^^)

エセルドレーダ完成おめでとうございます。
言われてみれば、エセルドレーダの立体物ってあんまり数がでてませんよね。
すぐに思いつくのは大分前にボークスから出たアルアジフと対になってるやつ
くらいかな?(^^;;

桜前線さんのこのキットは雰囲気があっていいですよね!
私も一時欲しいな~とオクチェックしてました(笑)

ヒラヒラの衣装のおかげでマスキングが相当大変だったことと
思われますが、マスキングラインもよれずに綺麗に仕上げてらっしゃいますね。

それから髪のパープルも綺麗な発色だと思います(^^)
紫は難しい色ですよね、ウチのデジカメは何故か紫は青味がかって写って
しまうので、赤同様紫は鬼門なんです(T_T)

お次は新作からのチョイスですね♪
オークションに出品されるのなら、やはり新作から選びたくなりますよね(^^)
製作&撮影などなどがんばってください!

作品へのコメントありがとうございます

沙羅さん

コメントありがとうございます(*^^*)

アルと比べてエセルは立体化自体が貴重で、製作できて良かったです。

マスキングはかなりしんどかったです(*´∇`*;△
丁寧にマスキングしたつもりが、やっぱり吹き込みとかマスクもれがでてきてしまいました。ゾルを併用しても完全にはなかなかできないです。
ま~リタッチでなんとかなるレベルだったのでよかったのですが・・・

パープルは自分も苦手なんですが、このエセルはガイアカラーのパープルとレッドブラウンを混ぜたら思いのほか良い色合いになって、偶然に上手くいきました。
赤、青、紫、金髪は苦手です( ̄□ ̄;)

次回作の摩央は、筋肉の造形とか凄くてキャスト状態でも楽しいですよ。
さわやかな雰囲気が出せればと思ってますヽ( ´ー)ノ

ぴこぴこ

ぴこぴこです

2日ほど放置状態になってしまっていた間に、Web拍手、ホームページのGALLERY閲覧の方が増えていました。ありがとうございます。

ホームページのGALLERYは、外部サーバーを利用するようになって少し見るまでのステップが増えてしまい申し訳ないな~と少し思ってます。
ファイル容量が増えてきてしまったので仕方ない措置です。
ま~、これで画像の質をこれまでよりかなり良い状態にすることもできているので、一長一短ですね。

摩央もいまだほぼ手付かず状態ですが、良い作品を作れるようにがんばります。

ぴこぴこ
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
