スポンサーサイト


セイバーさん

完成した
ホームページに画像をアップしました。
ホームページ

製作期間はだいたい2ヶ月くらいかな
前回の摩央と比べて、パーツ数も多いし、塗装も大変なので最近の自分としてはまあまあなペース

鎧セイバーは初♪
金属の質感とか、かなり楽しめました(*´ー`) メッキシルバーを使わず、スターブライトシルバーを使ったけど割と好きな感じに仕上がったと思います。
メッキシルバーはスカートの銀装飾だけ使いました。
(その前にスカートを一回ドボンしたので心を折られてからの筆塗りで、3時間くらいかかった。)
ここは市販版との差となる部分ですね。
結果的にはまあまあ満足できる作品に仕上がったかと。

さて次は何にしようか。
魔理沙かな~。
オク出品用にも何か作りたいのですが、魔理沙は完全に自分の趣味なので・・・
映画化記念にリリカル関連も良いかも
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

騎士王完成おめでとう

ぴこぴこさん、こんにちは。
超ご無沙汰でした~。

騎士王さん完成おめでとうございます。
沙羅さんに続いてのセイバーさん完成で多少プレッシャーもあったかと思いますが
どっこい完璧に仕上がっていると思います。
特にクリアー素材を生かしなが白やシルバーを塗装するのは難しいと思います。
でも違和感なく綺麗に仕上がっていますな。
今回、撮影のライティングは強かったのでしょうか?青が飛んでる?かな
濃紺かと思われるスカート部分が後ろからでは青に見えますね。
モニターの加減もあるでしょうけど…
あと、鎧はバッチリな仕上がりでシャドーも質感アップに貢献し
改めてスターブライト系の良さを見た感じがします。
制作お疲れさまでした。と言うよりはお楽しめましたな~ですかね。

>次回は、東方系またはリリカル系でしょうか?
当方、チュチュがまだ途中ですがボチボチと進めながら原型制作に火が着き始めています。(汗

コメント感謝です

白獅子さん

作品へのコメントありがとうございます。

沙羅さんの後での騎士王は実際プレッシャーありました。
とは言いつつ、沙羅さんの騎士王も参考にさせてもらった部分も多々です。

出来上がった作品を褒めてもらえて良かったです(*^^*)
クリアーは塗装が案外難しかったです。特に白は色の乗り具合が分かりにくいので、ついつい厚吹きになってしまい、1度ドボンしました。

鎧のスターブライトシルバーはずっと前に購入したものの使用してなかったものを思い切って使ってみてよかったです。かなり使えました。

写真は難しいです。クリアーパーツが入るとさらに難易度アップです( ̄~ ̄;)

次回は東方系でほぼ決まりです。

白獅子さんもチュチュ、原型ともにがんばってください。

ぴこぴこ
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
