スポンサーサイト


ギターのネック補強

入れました

今日は特にすることもないんで、長門さんに集中です!
ギターのネックを弦のテンションに耐えられるように、1.5ミリの真鍮線を入れます。
まず彫刻刀で慎重に一筋に彫っていきます。
自分は、ボールペンで下書きをしておきました。
結構堀ました(’-’*)
真鍮線を入れて、瞬着でまず接着!
それを埋めます

シアノン+アルテコでがっちりと埋めます。
その後やすって元の形に整えました。
このあとサフで傷や凹凸のチェックをして、綺麗にする予定です。

太もも、前髪の大まかな表面処理は終わりました。
細かいパーツやその他のパーツには、いっさい手を付けてません
ヽ (´ー`)┌
今回はかなり慎重に作業してます。
まだまだ、表面処理に時間が掛かりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

長門ギターは負けた!

ぴこぴこさん、こんにちは。
セイバーさんが完成して、オクにも出品完了。
さて次回作は長門ちゃんで…と思いきやこちらの進行具合が
気になり覗いてみたら、負けた~。ギターの中に埋め込みですか?
取説には書いてましたが私は敢えてやりません(って面倒くさいので)
どれぐらいテンションかけられるんでしょうか?
私は洋白線を使用しますのでそんなにテンションかけずにすむかな~と思ってます。
しか~し、ギターだけは進行具合で負けた。
全然、できてませんから~。その代わりマントや帽子は4層目まで突入してますよ!
お互い、がんばりましょう!
ではでは、次なる作品目指して白獅子でした。
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
