スポンサーサイト


騎士王の休日

セイバーさんの髪の毛ですが、何か乗っかっている感じでセイバーのさらさらブロンドっぽくないなぁと思ったので少し細工。
髪の毛に細工

彫刻を加えました。↑の写真は半分加工済みの状態。
そんな感じで髪の毛の流れを考えつつ髪の毛全体に彫刻を加えました。

で、いきなり仮組み!早っ!( ̄□ ̄;)
う~ん、大雑把に表面処理しただけだったので、このあとすぐに塗装とはいきませんが・・・

表面処理の段階で、足首がやや太い気がしたので少し細くしました。
このキット、パーツ分割が結構考えられていて、全体をくみ上げると結構がっちりします。そして、一応自立します。
仮組み1

↓上半身。パーツ単独でみると顔が小さいかなと思っていたけど、組んでみるとそうでもないですね。
現在、セイバーのおパンツ何色にしようか思案中。
かわいいセイバーなのでできるだけかわいく仕上げたいと思っているのです。
(最初、Yシャツだったのでゼロのセイバーっぽくするのもありかなとも思ったけど、ゼロではこんな安らいだ顔は絶対ありえないなと思い、断念)
Yシャツの透け塗装とかもやってみたいな~
仮組み2

この後、ほったらかしてるほじくった気泡を埋めて、髪の毛をもう少し綺麗にして、表面処理の仕上げに入ります(*´ー`)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
