スポンサーサイト


Yシャツセイバーさん完成

セイバー完成

Yシャツセイバーさん完成~
久々に一月に2つ完成できました(*´ー`)
かわいいセイバーさんを表現しようと、いろいろ工夫をしました。
他の画像はホームページにて公開してます→PicoPico hobby
↑リンクの間違いを修正しました。


おまけの瞳進化論
瞳①瞳②瞳③瞳④
都度、クリアーを吹いてます。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お祝いコメント、遅くなりまして…

ぴこ×2さん、こんばんわ~
セイバーたん、完成おめでとうございます。って遅くなりやした~
今回は、やっぱパーツ数が少ない分早かったですね。
後ろ髪のデティールアップは正解ですね。
スリッパの細かいライオンはナイスです。
瞳の進化論は大変参考になりました。
素肌はサフレスですか?
セイバーたん、制作お疲れさまでした。
もうすぐ、WFですね。熱射病には気を付けてくださいね。
今回私は、キット購入代行に頼みます。

>ガイアカラーはあまり持っていませんが私の素肌はクレオスのクリアー系で
レジンのホワイトと併せて極力サフレス塗装で透明感を出すようにしています。
あと、フィニッシャーズのファンデーションホワイトとピュアホワイトは欠かせません。

>ではでは、長門がまだもう少し掛かりそうな白獅子でした。

コメント&拍手ありがとうございます!

白獅子さん

こんばんは。
セイバー完成コメントありがとうございます。

そうなんです。長門さんに比べてパーツ数が半分以下なので、かなりのスピードで製作できました(’-’*)
髪の毛のディティールアップとか褒めてもらえて嬉しいです(ΦωΦ)

>素肌はサフレスですか?
Yシャツ、スリッパ、髪の毛以外はサフレスです。
肌は、シャドウをキャラフレ2、クリアーオレンジ、蛍光ピンクでキャラクターにより色を調整して吹いてます(塗料は全てクレオス)。その他の場所は、ガイアカラーのキャラフレとクリアーイエロー、色白キャラはホワイトを追加してシャドウとの色なじみを見ながら、薄~く吹いてます。
クリアー塗料だけで肌を表現するのは難しくて・・・。どうにもキャラフレに頼ってしまいます。

>長門さん、セラムンの完成を心待ちにしてます。

WFでは、そろそろ情報がかなり出てきているのですが、BUBBAさんの新作、再販情報が少なくて・・・。中々、本命を絞れずにいます。
夏のWFは冬に比べれば環境は良いです。後は雨が降らなければと祈るのみです。

ではでは長くなりましたが、コメントありがとうございました。

ぴこぴこ
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
