

さすが銀さま

ヘッドドレスに細工

暑くて微妙に作業が進まない今日この頃ですが、少ずつ進めていきます
(*´ー`) ふ~
ヘッドドレスに地味な細工を入れます。たぶん作例でもやってあると思います。
右が細工前で、左が細工後ですね。
ピンバイスで小さな穴を開けて、デザインナイフで慎重に穴を広げました。ミニ四駆の軽量化の作業を思い出しました。

次にパーツの合いをチェックするため、細かいリボンとかを除いた仮組みをしました。
仮組み2

さすがに壮観です!
色が無くても充分に楽しめる素晴らしい造形です
o(^-^o)(o^-^)o
組み立ての難しいところは、後ろ髪と左右の羽根部分がかなり接近してるところです。ここは先に羽根を付けてから後ろ髪を付けた方が良いみたい。
その他は問題ないです。
ちなみに台座は、(あんまり写ってませんが)近所のホビーショップで探して見つけたもので、イメージにぴったりなんですが、高い!2000円くらいした・・・( p_q)
これに黒薔薇の造花とかで飾り付けをすると良い感じになりそだな~

パーツの合いは分かったので、表面処理を継続します。
まだまだ時間がかかりそうです。
質にこだわってよいものを作るには、大事な作業なのでコツコツやります
ヽ( ´ー)ノ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
