

銀さん下地作り

スカート下地

銀さまの塗装をはじめました。
今日はとりあえず、下地作りです~。
肌はサフレス、そのほかの場所はグレーサフを薄くブラシで吹いてから、フィニッシャーズのファウンデーションホワイト+ガイアカラーの蛍光クリアーを混ぜたもので白くします(*^^*)
蛍光クリアーの使い道が分からず、色々考えた結果こんな感じで使ってます。結構ホワイトの発色が良くなっていい感じです。
写真のスカートは暗めの色になるので、あまり白くしてないんですが・・・

明日からは色をのせていきます。
水銀燈は原作でも色々なタイプの色があるし、決まってこれぞ銀さまって感じがない気がするので、いつも以上に悩みます。
髪の毛だけでも、銀色、薄ピンク、薄みどりとか数パターンを知ってるし・・・
原作っぽく仕上げたい(というか原作しか知らない)ので、本を見ながら考えるかな

さっきから、蝉が家の窓に何匹も衝突してもがいてます(」゜ロ゜)」

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
