

銀さまスカート再塗装

昨日、塗装はげによってドボンした銀さんのスカートを再塗装。
他の服と違和感ない色に仕上げるのに多少苦戦!
というのも、自分は色のストックなんかしませんヽ( ´ー)ノ
毎回そのとき目に映る色の印象を調色してますよ。
そのため2度と再現できない色が多数あります。

↓が銀さまの銀十字部分。
スカート

よく使われる銀塗装方法で、ブラックを下地に吹いたあとににシルバーを吹きました。
今回はメッキシルバーではなく、ガイアカラーのシルバー(デカイ瓶のやつ)。結構お気に入りでよく使ってるはずなのに、中々なくなりませんL(・o・)」

そう言えば、去年の九月くらいにガレキ作成を始めたのでもうすぐガレキ作成歴1年ですな~。
さすがに一番最初に作成したものよりは遥かに上達してるな~としんみり思ったりしてます。
それでも、毎回イベントの塗装見本を生で見ると凹みまくりです(*´ー`)
皆さんほんとに凄すぎ!
少しでも近づけるように日々是精進です。

それにしても、らき☆すたの柊姉妹がかわいい(*^^*)
つかさがグングン来てます!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

銀さま、頑張れ!長門ももうすぐだったんですが?

ピコ×2さん、こんにちは~。
コメントおおきに、ケルベさんのキットは最近ますます抜きの精度がアップしたように思います。エッジが立っているんですよ!これがスゴイです。

>今回、怒濤のオク出品しましたが反応が今イチなんでちょっと凹んでます。(泣
まぁ、悔やんでも仕方ないので極力タイムリーに制作しようとの考えで斑鳩ちゃんを
始動した訳です。イグニスを早速制作されている沙羅さまにも感化されましたけどね。
でもまだ、何もしてませんけど…いつもより念入りに全てに時間を掛けてみようと思います。研磨、塗装、仕上げコート(今回パーツがパーツだけにウレタンコート予定)、そして撮影。グラデペーパーを導入予定なので少しでも作品が引き立てればいいのですが?

>未有ちゃんは怒った顔なのでツンツンですね。上杉美鳩とセットでシーンを作られたらいかがでしょうか?
銀ちゃんももう少しの様子で…内の長門ももうちょっとだったんですが昨夜は何も出来ずで(* ̄m ̄)
本来なら本日、撮影し明日一番で投稿予定だったんですけどね。

>9/9は神戸でホビーコンプレックスなるイベントが初めて開催されます。
G-DOMEさんにヨーコや卓球模型るーこ、ルイズ。アミエグランさんなども参加されます。
このイベントには出掛ける予定なので、色々と写真撮ったり、話をしたりしたいと思います。
WHFもそうですけどWFより遥かに人が少なくディーラーも少ないけどゆっくりと見て回れるので、
でも一度はアキバにも行きたいのでいつかお金と暇が出来ればいってみたいですね。

ではでは、お互い頑張って作ろう!by白獅子
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
