スポンサーサイト


銀さま完成!!

と言っても完成自体は昨日お知らせしました。
水銀燈

他の画像はホームページに公開していますのでぜひご覧ください。

作成は、スカートを一回ドボンしたくらいで順調でした(*´ー`)
ま~間にWFを挟んでいたので、完成は少し時間がかかりましたが・・・
自分的にはチェリーブロッサムさんのローゼンシリーズはこれで3作目で、今まででは一番良くできたのではないかと思ってます。
ローゼンメイデンは大好きな作品なので、これからもチャレンジしていく予定です。原作も他の雑誌で再開してくれることを強く望みます!

次回作はWFで購入したものの中からと考えています。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おっお~、銀さま完成おめでとうございます。

ぴこぴこさん、こんばんわ。
銀さま、完成おめでとうございます。早かったですねぇ~。
そして特に好きみたいですね。銀さまの画像の量が多いです。
チェリーブロッサム 桜坂さんのキットは作った事はないんですが
初期状態が良さそうですね。今度、ゲットしてみます。
しかし、ローゼンメイデンは私も大好きです。
本当に新作でスタートして欲しいですね。
メイデンの中でも特に銀さまはダントツですね。
ムサシヤさんのあのデカイキットを真紅と併せて2体、
FCさがみさんのランプ上鎮座の銀さま、がまだ残っています。
銀さまはピンキーでも3体作りましたよ。
ぴこぴこさんの銀さまの瞳、いい感じが出てます。
2巻目の表紙を意識されているのが結果的に服装や表情とかにも
反映されてキットとマッチしています。
大変参考になりました、勉強させて頂きます。

>えっと、遅くなりましたが有希ちゃん完成しましたのでカンパ~イ(*´∇`*)
眼鏡と本、本はプラ板でサックと作ってますので全然本らしくないです。
表装とかきっちりしたかったのですが…、眼鏡はレンズが入っているんですね。
塗料のケースを使いました。(笑
今回、瞳は2時間くらい掛かりました。エナメルなので修正が出来る分、
ワザとはみ出しては消しってしてたんで…
>ぴこぴこさんはGK経歴が1年でこれだけ作れるのは凄いですね。
私も1年強ですが当初は、離型剤の事すら知らず良くボロボロになってました。(泣

次回作はWFからと言うことはLIVE DOMEさんのマイスターですね。
半端でない金額だとお察しますが、オクでも3万円越えてますものね。
私も、現在は斑鳩沙月を作ってますが原作すら知らずでサイトを
行ったり来たりしてます。(笑

ではでは、次の新作楽しみな白獅子でした。

こめんとありがとうございます

白獅子さん

毎度コメントありがとうございます。

>ローゼン
ローゼンは本当に好きなんですよ。
いつか全員集合を成し遂げたいのですが、金糸雀さんが厳しそうです。
自分はあとは、あの超有名な銀さまをストックしていますが、なかなか自信を持って挑戦する勇気がでません・・・
雪華綺晶でも苦労したもんで(*´ー`)
BUBBAさんの双子とかも欲しいのですが、もう絶版かな~

>長門さん乾杯!
白獅子さんのブログでのコメントでも書きましたが、遊び心と長門マニアの気持ちを掴むサプライズは凄いです。
メガネにはレンズが入ってるとは(゜ロ゜)
自分もそうですが、白獅子さんにも作り甲斐のある良いキットだったのではないでしょうか?
オクでは長門さん好きの方に落札されることを望みますね。

>GK歴1年
正確には9月の終わりに始めたんだったかな。9月は道具集めに奔走してきがします。模型のいろはも何も知らなかったので、苦労しました。
自分は、作風の好きな原型師さん、素晴らしい作品を作るプロorアマチュアモデラーさんの作品から特に勉強しました。
シャインニングさんとか、LIVE DOMさんのキット組み立てレポートとかは凄く参考になりました。
まだまだ勉強不足で力不足を日々感じてます(*^^*)
これからも勉強させていただきますよ~

>次回作
C.C.かマイスターはやてでかなり迷ってます。
コードギアスはすごくおもしろいのでお薦めです。
そして、りりかる中毒者の自分としては、はやても作りたくてしょうがないです。
来週、はじめは出張とかあって作業にならない感じですが・・・早めに取り掛かりたいと思います。
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
