スポンサーサイト


軸打ちもはじめました

コードギアス1期のOP、FLOWのCOLORSを聞きながら軸打ちをしたり、パーティングラインを消したり~ヽ( ´ー)ノ
2期のOPも慣れてくると好きだけど、テンションあげるには1期かなと思ってます。
軸打ち1

C.C.はパーツは結構多いけど、本体は髪の毛以外はそれほどパーツが多いわけじゃないので、ある程度形が見えやすくモチベーションも上がります。
が、髪の毛とか拘束具のベルトなどをみると先はまだまだ
髪の毛をこんなにも分割してるキットは初めて見た( ̄□ ̄;)
前髪2パーツ、後ろ髪4パーツ!ま~ここは塗装前に継ぎ目けしができるからまだマシか・・・
問題は、本体の継ぎ目消し(塗装後)と目下のところの頑固なパーティングラインかな。
600番じゃビクともしません。

それでも他のモデラーさんの素晴らしい作品を見るとやはり感化されてやる気がでますね。
素晴らしいイグニスさんでした(*´ー`)まじスゲ!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

テラおはよう!

ぴこぴこさん、おはようございます。
早朝からお邪魔してます。

>シーツー、進度はどうでしょうか?
ベルトパーツがややこしそうで大変みたいですが…
パーティングライン、600番で無理ってスゲー???
うそでしょう、それ?
私はスポンジペーパーをタイラーに貼り付けて削ってます。
廻るく円を描きながら削るとライン消しと周りの段差を同時に
切削するので重宝してます。

>イグニスさん、見ましたか?感動ものでしょう。
私も斑鳩ちゃん製作中ですがケルベさんのキットは
初制作でキットの作り自体に惚れました。
そこで沙羅さんのイグニスに感化されて昨夜2万超えでイグニス
落としました。
ケルベさん、冬までどこのイベントにも出ないみたいですので
ギザ気合を入れて落としました。ちょっと予算オーバーですが。
絶対作ってみたいきっとのベスト5に入りますので。

>今まで斑鳩ちゃんとるーこにサフ吹いてました。
連日、こんな感じで作業しているので目の上と下に
隈ができてます。(爆

>来週末は神戸のイベントに行ってきます。横浜は行かれますか?
ではでは、また明日。by白獅子

はじめまして

ぴこぴこさん、はじめまして。
「蒼月少女」管理人の沙羅です(^^)

WEB拍手にてコメントいただきましてありがとうございました。
白獅子さんのブログにコメントをいれられていたのでお名前は以前から存じておりました!

イグニス見てくださってありがとうございます。
イマイチ綺麗に撮れずに撮りなおしをしたのですが、赤色は綺麗に写らないですね(T_T)

それから、ぴこぴこさんのギャラリーも拝見させていただきました。
シャイニングウィザードさんの超絶キットをとても綺麗に仕上げてらっしゃいますね♪
髪の毛のグラデも柔らかい感じでとても綺麗だと思いました!
私もいつかチャレンジしてみたいディーラーさんです(^^)

そしてC.C.を製作中なのですね。
私もWF後のオークションで例のイグニスとC.C.を落札したので、今からC.C.製作に
入る所です(^^)
よいこQさんのは予算の関係で買えなかったので、今回はぴこぴこさんと同じジェットスト
リームさんのです。

まだ洗浄までしかしてませんが、かなり細かいパーツ分割ですね....(*_*)
このC.C.で久しぶりに純白のレジンキットを見ました。真っ白のを使われるディーラーさんは
結構少ないので珍しいなぁ~なんて。

ではでは長文失礼いたしました<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
