スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さーて更新するか

もう終わりますね。三連休。
個人的にこの先、数週間は土日も忙しい予定なので、この休みは貴重だったな。

そして、ギター楽しすぎる。一日弾いてても飽きないんだけど、さすがに夜は近所迷惑だから自重。

表紙の八九寺がツボだったので、表紙買いしてしまった「オトナアニメ 14」。
しかもしかも、レジに持っていったら1000円もしやがるヽ( ´ー)ノ
八九寺ー!!
いや破壊力高いです。

らき☆すた⑦
らき☆すた⑦
作者も言ってるように、忘れそうになる頃に出るよね。
相変わらず、こなたがかわいくて困る。それはそうと若瀬いずみと泉こなたが紛らわしくないっすか?

東方儚月抄 底
儚月抄 底
底って!?
幽々子様が素敵過ぎる。霊夢、魔理沙、レミィの水着もあるよ(*´ー`)
綿月姉妹と普通に弾幕で対決したいですね。どこかで出してくれないかな。

最近は、3月のライオン、東のエデンときて、ハチクロにまで手を出してしまいました。
羽海野チカさんの描くキャラ良いです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

出張で北海道行ってました。さすがに新潟のノリで半袖とかだと寒いね。
つか普通にマフラーとかしてる人いるし・・・。
でも気温が低いせいか、空気が透き通ってる気がした。寒いのは嫌いだけど、冬は空気が澄んでる気がするから、そうゆー部分は好きだったりする。
駄文をつらつらと書いてるということは、そうネタが無い(*´ー`)「

シャナ⑦
もう7巻というかまだ7巻
シャナ7
いやこの巻はシャナさんのデレ分がたまらないです。
ティリエルとか新キャラ出てきてるけど完全に外野ですわ。

その他、禁書目録、エンドレスエイトと東のエデン①を観ました。
禁書目録はすごい中途半端な終わり方。個人的には続編希望です。
ビリビリの電磁砲も始まったみたいですね。

週末狂ったようにギターの練習してたら、さすがに指とかに違和感が。
まあ平日はほとんど練習できないので、回復するんだけどね。

来週はまた出張ですヽ(  ̄д ̄;)ノ
駄文ばかりで、すんません。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

久々♪

久々ですが生きてますよ。

みなさんシルバーウィークはどうでしたか??
自分は前半は仕事で、後半は実家に帰ったりとしてました。最近は仕事が忙しく家では寝るだけみたいな感じだったので、それなりにゆっくりできたかなといった感じです。

↓ローゼン2巻出てたので購入。銀さま美しすぎます(*´ー`)
ローゼン2
ちなみにまだ中身は未読だったり・・・。

キツテフさんの霊夢すっかり停滞気味で、ガレキ目当てで見に来てもらっている方には申し訳ないです。
ガレキ作成意欲が、いまいち盛り上がりません。というかまとまった時間が取れない・・・。

で、最近はこの子↓ともっぱら遊んでます。へたくそですけどね。
相ぼう~
ソロギターなんですが、分野は東方、Key、リリカル、菅野とかが中心です。どれも難しいのばっかり。
あまり大きくないけど鳴りが結構良くて気に入ってます。というか形が気に入ってます。

明日から仕事関係でまた家を空けます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ぐったり

一週間空いてしまった。
その間、軽い食中毒にかかって上から下から全て出し尽くした(>_<、)デトックス?
そのせいで少し痩せました。

ここんところ本業の方が激務を極めとりまして、今週末は久しぶりに2日間休めました。
ということで、ためていた物を色々消化。
20世紀少年第二章、けいおん②、シャングリラ①。
あと、ふらっとTSUTAYA行って、菅野よう子「シートベルツ」を衝動買い。
東方三月精③を購入するも、今だ読めず。

星蓮船は、ゲームパッドが壊れて常に上ボタンが押される現象に手こずるも、霊夢AB、魔理沙A、早苗Aでノーマルをノーコンティニュークリア。
4ボスの最後のスペカからが星蓮船の始まりというくらい、ここから難易度が上がります。
5ボスはやっかいなスペカが多いです。調子が良いとノーミスでいけます。
6ボスは、2個目のスペカが終わってからが勝負です。
ラストは如何にパワーの高い状態を維持できるかですな。
ネタバレじゃない程度に、興奮を伝えたい・・・。
EXはほとんどやってないけど、難易度高そうです。中ボスやっかい。

写真なし。ガレキなし。ほとんど進んでないっす(>v<)
それと前回の記事、拍手Thanks!さあ、今週も過酷ですが。がんばるよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

そろそろ

さて、そろそろガレキ作成を再開しようと思ってます。
fgで素晴らしく仕上がった剛本堂の博麗の巫女を見てモチベーションが上がりました(*´ー`)
あまりの難易度に寝かせてしまっているあの迷キットをあのクオリティで完成させるとはすごい!

この週末はお出かけ用のノートPCを探すため、電気屋をいろいろ見てきました。
5万円くらいので持ち運びやすい大きさのを探して見ていたら、どのメーカーも同じようなスペックなんですね。もう少しリサーチをして決めようと思います。

異国迷路のクロワーゼ②
ユネ
ユネがかわいすぎます。美麗表紙、素晴らしすぎ!
お話は、クロードの暗い部分に踏み込んだ感じ。クロード父とかカミーユとか・・・。
この巻でクロードとユネの絆も深まりひと段落。次はどんな展開になるのか気になるところです。

さらに、Keyにすっかりはまってしまい、ゲオでAIRを全巻借りてきて見ました。さすがにしんどい・・・。
中々奥が深く、一回見ただけでは30%くらいしか分かってない気がします。
ゲームをプレイすると理解がぐっと深まるんだろうな・・・。
初見の感想。Summer編の神奈がかわいいですね。特にお手玉してる時。
これでKanon、AIR、CLANNAD、Little BustersとKey作品にふれたけど、どれも外れがない。

今日は駄文ばかりの長文になってしまいました・・・。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

冒険者ぴこぴこ

Author:冒険者ぴこぴこ
ガレキとか作ったり、
ソロギター弾いたりもしますが、
だいたいアニメ見たり、漫画読んでます。

最近の記事
最近のコメント
応援中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。